Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

サグラダ・ファミリア聖堂

2006-07-15 00:39:51 | 旅:バルセロナ紀行(1)
さくさくいってみよう
バスを降りて後ろを振り向くとモデルニスモの『サン・パウ病院』、振り返って真反対が『サグラダ・ファミリア聖堂』
   
近付いてみると・・・とにかく大きいです!
         
中はまさに・・・工事現場。右は完成したら見えなくなってしまう工事中の螺旋階段。
 
てこてこ螺旋階段を歩いて上まで登ってみました。一度登り始めたら一方通行なので上まで行くしかありません。下からはわからなかったのですが、果物の塔だったのね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グエル公園 | トップ | ※補足です。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工事中 (猫姫少佐現品限り)
2006-07-15 02:02:27
完成することは、無いのでしょうか?

しかし、ほんとにすごいですねぇ、、、

鞍馬山は、祀ってあるクマラとか言う仏(神)さま=サナート・クマラ(だったかな?)で、火星人なんです。当然、イスラエルと関係がありそう。つまり、ユダヤ人≒日本人の、1つの証拠なんです。
返信する
残念ながら。。 (annio)
2006-07-15 08:04:57
作ってるソバから壊れてて、完成するみこみはないのだと聞いたことがあります。

奇怪なだけでなく、本当に美しい教会なので、どこかの企業か財団がバックアップして、完成させて欲しい!と思いました。

日本からも、美術の学生が修復に参加していたみたいですよ。

しかし、この聖家族教会も、グエル公園も、日本にあったらヘンだけど、この町には不思議と溶け込んでいるんですよね。

地震の少ない地域なので、そもそもまっすぐ立っている建築物が少ない。。。

私がスペインに行ったのは、もう20年前ですが、写真がないので、RUBICONEさま、ありがとう!!
返信する
鞍馬山 (annio)
2006-07-15 08:08:49
鞍馬山の貴船神社は、宇宙船だ、とかいう本を読んで、行ったことがあります。

(よく、わかんなかったけど。。)

でも、木がとっても気持ちよかったです。

夏にはサイコーでしょうね。

返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-07-15 20:02:48
なんか、完成までに120年かかると言われていたものが、80年、40年と短くなってきているらしいです。

でも、鞍馬山で祀られているクマラ=火星人、なんですか?ひょえ~!!宇宙とつながるお山だったんですねっ!ロマンを感じる~。
返信する
annioさま、 (rubicone)
2006-07-15 20:12:34
20年前、ですか!その頃の印象と比べて建物の感じは完成に近付いているって感じでしょうか?ところで



>鞍馬山の貴船神社は、宇宙船だ

宇宙に果てしなく空間が広がるように思えます。

関係ないけれど、つい思い出した話。それは伊勢神宮に聖櫃(アーク)があった?!という話。ぶっとびました。すげーなー、って。

返信する
ごめん、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-07-19 16:57:29
金星人だったかも、、

貴船神社は、宇宙船でしょ!

あと、明日香の益田の岩船も。

長野の皆神山は、宇宙船発着基地です。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-07-19 22:59:06
金星人火星より、より地球に近い!!

日本ってすごいんだ~。そのうち私もUFOに会えるかも・・・ここ、航空自衛隊の基地に近いし、ね。ふっ、ふつ、ふっ
返信する

コメントを投稿