Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

グエル公園

2006-07-14 23:48:28 | 旅:バルセロナ紀行(1)
バルセロナといえばやはりここは外せません。『グエル公園』
おおぉトカゲくんの噴水だぁ!噴水と言うよりよだれ・・・
   
しかし、この色彩ついでに広場のベンチのタイル。
      
岩に開いた穴には鳩が住んでました。花も咲いてますが、全体に乾いてぱさぱさした印象でした。
   
岩の回廊、不思議な空間です。日陰でほっとします。

公園の中に「ガウディが住んでいた家」があったので見学しました。彼のデザインした家具など置いてあり楽しめました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジローナ ② | トップ | サグラダ・ファミリア聖堂 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガウディの家? (youko)
2006-07-15 00:26:03
この、石のようなところに住んでいたのですか?



先日、ガウディの建築物をテレビで放送していましたね。どれを見ても興味深く、ガウディだね、って感じですよね~~
返信する
おぉぉ、、、 (猫姫少佐現品限り)
2006-07-15 01:58:37
本物ですね!
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-07-15 19:47:20
>この、石のようなところ

ここは回廊で、通り抜けられます。

ガウディが住んでいたところは「ガウディ博物館」として公園内で公開されてました。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-07-15 19:49:41
そうなんですよ!感激~♪

トカゲくんは人気者でした
返信する
懐かしい (千幻薫)
2006-07-18 19:28:17
うわ~

すごくきれいに撮れてますね~。

ここで食べたパエリア美味かったです。
返信する
千幻薫さま、 (rubicone)
2006-07-18 23:25:25
こんばんは!

お褒めに預かり・・・嬉しいですっ

なにしろ天気に恵まれ、被写体は美しく、その上あれだけの観光客はどこ?という感じの写真が撮れたのでラッキー、でした。



>ここで食べたパエリア

私はこの日も、アラブ料理を食べてました。
返信する

コメントを投稿