Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

色、いろいろ

2009-11-23 20:55:10 | 自然
太陽の光を一杯に浴びて木々が輝く。
紅葉の朱色、紅色、そしてそこここに覗く黄色に足が止まる。
      
道の向こうの銀杏は金色に光り、風に促されて一斉に手を振る。
公園の中の桜の木、これはその実に誰も手を出さぬまま黒く乾いて、やがて葉とともに散るのだろう。
  
こちらの桜は色紙の切れ端のような赤い葉っぱが折りからの風にひらひら舞っている。
右は何の木だったろう・・・木の形がきれいで見とれた。
  
おや、数珠玉!!今年は誰も集めないんだろうか。
~♪ツタの葉っぱも真っ赤だな~♪

道端の一本のみかんの木には実が鈴なりだった。
そしてまた別の道では夏ミカンの木に黄緑の実が膨らみ始めていた。
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアの咲く頃 | トップ | NHKラジオの語学番組~イタリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉狩り (なおこん)
2009-11-24 07:34:55
Topの紅葉綺麗ですね~~
蔦も紅葉も紅葉が好きなのに・・・我が家の蔦はアイビーで一年中緑・・・紅葉は猩猩なので春から赤色
紅葉する木は杏だけです
みかんや柿 沢山実っちゃうと食べないんですよね・・・無くなると他のお宅の実が羨ましくなる秋です~~夏みかんは冬に実るんですか?
気になる~~

数珠玉・・・今の子供はお手玉に入れないんですね・・・そもそもお手玉やっている姿あまり見かけないし。。。
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-11-25 10:18:52
ここのところ急に冷え込んで、一気に紅葉が進んだような気がします。topのモミジは近所を歩いた中で一番きれいな色に染まっていて、通るたびに感心してます。
稲荷山公園駅の向こうの銀杏もかなり黄色になってきましたね~!
ところで、数珠玉というとなおこんさんはお手玉を連想されるのですね、私は玉をつないだ首飾りを思い浮かべます。ここのお宅のをいただいたり他の場所で取ってきたりして作って楽しみました。ただ、つなぐまでの処理で肩が凝るんですよね~!
返信する

コメントを投稿