Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

皇帝ダリアの咲く頃

2009-11-22 00:00:09 | 自然
11月といえば去年その名前を知った花『皇帝ダリア』が咲く時期です。*去年の記事⇒こちら
この花、茎がいつの間にやら、にょきにょきっと伸びてぱあっと花が開くような感じがします。とにかく背が高いので遠くからでもそのピンクの花が冷たくなった風にゆらゆらしている姿は目立ちます。
              
去年も楽しませていただいたこちらのお宅の庭先で、今年も元気にのびやかに空に向かって咲いています。
写真を撮っていたら、犬の散歩をしていらした方に声をかけられました。
「今年もこちらのお庭できれいに咲いてますね~
二人でしばらくダリアを見上げて楽しみました。 
          
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトを作ろう~♪ | トップ | 色、いろいろ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背高ノッポですね (なおこん)
2009-11-22 22:23:29
主人の実家に行ったら公園にありました
丁度2Fの義親の部屋からだとよく見えましたが本当に背が高いですね
ここ数年ですよね。。。人気が出てきたのは
普通のダリアは昔に比べて余り見かけなくなりましたが。。。
こんな綺麗な花に見下ろされると言うのも案外いいものですね~~
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-11-23 13:26:12
去年の画像と比べると、また一段と全体に大きくなっているように感じました。
このお宅のすぐ近くのお庭にもあった皇帝ダリアは、どうもそのお宅の方が引っ越されたらしく茎は倒れてしまっていたんですが、力のある植物なのでしょう、花はきれいに咲いていました。
来年もまた楽しみにしようと思います。
返信する

コメントを投稿