Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ワインの値段

2005-08-29 00:13:44 | 食・その周辺
この間、カルフールに行ったら、大きなワゴンにこのワインをどっさり並べているところだった。
                        
買ったことはなかったが見たことはあった。貼られた値札は・・・各¥200ええ~っ!
思わず品物を並べている店員さんに値段の事を聞いてみた。
「実際は一本1500円以上するものなんです。カルフールが日本から撤退してその時の在庫を出しているのでこの値段なんです、お得ですよ~。在庫が無くなったらこのセールは終了ですしね」
(そうでした!カルフールという名前はそのままですが、実際はイオン・グループになっていたんでした!)

う~む、これは何かの役にたつかもと2本買ってきた。
ついでに、プレゼント用のワイン袋が、これまた一袋¥10だったので買っちゃったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日に乾杯 | トップ | Io sono l\'umile ancella »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワインは料理に (sakurako)
2005-08-29 22:32:50
ワインって すぐに飲まなければいけないって

言ってますよね。私、ワインは飲まないのです。

でも、私は冷蔵庫に入れておいて肉料理に使います。白、赤、何でもOK。

肉は赤、魚は白なんて区別したって、料理用では

あまり減らないのです。

だから私の場合、開いているワインを関係なく使ってしまう。カレーもシチュウもドボドボっと。

返信する
ドボドボですか! (rubicone)
2005-08-31 00:12:22
sakurako様、



>カレーもシチュウもドボドボっと。



ですか!そうか、美味しくなりますよね。ドボドボっとは勿体なくて入れられないけれど、ちょびっと今度入れてみよう!





返信する

コメントを投稿