Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

秋の交通安全運動

2009-09-27 00:05:44 | 旅気分
原付バイクを止めていたら、後ろから声をかけられた。駐輪禁止の場所ではないはずなのだがと思いつつ振り向くと、そこには一人の男性が・・・。
「只今、秋の全国交通安全運動中です。これどうぞ~
手渡されたのは、チラシとティッシュそして白い小さな箱。
そういえば、TVで交通安全運動の期間中にドライバーに交通安全を呼び掛けながらチラシなどを配っているニュースを見かけたっけ。でも、自分がもらうのは初めてだ。へ~!
           
白い箱には次のように書かれていた。
『はいどうぞ ゆずるあなたの いいえがお:入間市交通安全対策推進協議会』
持ってみると、そこそこの重さが感じられ、振ってみると、かさかさ音がする。何が入っているのだろう、と思いつつ開けてみると・・・
           
え?こ、これは?
取り扱い説明書に「メタボリック・シンドローム」の文字が踊っている。これはBMIスケールという肥満度がお腹周りを測ることで一目でわかるというメジャーだった。しかも、通常のメジャーテープとして表面を使い、裏面を「おへそまわり測定メジャーとしてお使いください」となっている。
こんなメジャーがあったんですねぇ~!!交通安全とは関係なさそうだけれど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋風に吹かれて | トップ | 屋根裏のポムネンカ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん太夫 (^u^))
2009-09-28 13:37:46
rubiconeさんはメタボとは縁がなさそうですのに、・・・・
返信する
わん太夫さま!  (rubicone)
2009-09-28 23:57:07
そういう、わん太夫さんもメタボは関係なさそう~

しかし、こんなメジャーがあるんですね!!

返信する

コメントを投稿