Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

秋風に吹かれて

2009-09-24 00:02:46 | 自然
ふと辺りを見回すと、秋の花々がそこかしこ色とりどりに咲いて秋風に揺れてました。コスモス、ススキ、そして手前はチェリーセージでしょうか、白い花も見えます。

ここは、ついこの間まではひまわりが華やかに咲いていたところだったハズ・・・季節の移り変わりに歩を合わせて衣替え?!

下の方に丸々した熊蜂が一匹、忙しそうに花から花へと飛び回ってました。

入間川の土手では曼珠沙華、ヒガンバナの紅が目にいかにも鮮やか!ぱあっと目立ちます。

おぉっ!!これは、屋根より高い曼珠沙華!!
ではなく、土手の下から空を見上げて撮ったから~・・・。

今は木連に実がつく季節でもあります。しかし、いつ見ても、この色・形は奇妙だ・・・。
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お助けグッズとなるか・・・!? | トップ | 秋の交通安全運動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋と言っても・・・・ (わん太夫 (^u^))
2009-09-25 14:41:04
コスモスの咲いている頃は、そうでもないのですが、

もうしばらくすると、木枯らしもちらほら・・・・・


いろんなアングルからの写真、楽しいですね
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-09-25 23:35:35
今日は、また夏に戻ったかのような暑い一日でしたね~
そんな、気温が上下している中で、秋の花がいっぱい咲いていることにふと気付かされた日でした。
返信する

コメントを投稿