Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

♪音楽会のお知らせ♪

2007-11-13 12:21:45 | 音楽会
今週の木曜日からぐっと寒くなるようですが、「歌の秋」は熱い~♪です!

「歌う」ことに魅せられて歌う方が増えているように思います。その入口は合唱、カルチャー・センター、声楽の個人レッスンに通われたりと様々ですが、それぞれ熱心に歌われていらっしゃいます。私はピアニストとして伴奏していていつもひしひしと感じるのは、とにかくどなたも熱心にそして真摯に自分の曲と向き合っていらっしゃるということです。素晴らしいです!
そんな日頃の成果を披露する合唱祭、発表会のお知らせです。ご興味、お時間ございましたらお出かけくださいませ~♪

★第31回 狭山市合唱祭★
日時:11月18日(日)
開演:12:30
場所:狭山市市民会館大ホール
   入場無料
私が伴奏しております「女声コーラスふじみ」は第2部、2番目に登場します。
曲目:火の山の子守歌/五木の子守歌
指揮:三村卓也
ピアノ:守谷としえ
今回の合唱祭では『特別演奏』として最後に指揮者の三村卓也氏の演奏があります。合唱と共にお楽しみいただけましたら幸いです。
テノール:三村卓也
ピアノ:守谷としえ
曲目:鐘が鳴ります、落葉松、マレキャーレ、誰も寝てはならぬ

H.I.T.S. 第8回 声楽発表会
日時:2007年11月24日(土)
開演:12:50
場所:八王子市 いちょうホール(JR八王子駅駅北口徒歩13分)
   入場無料
♪~懐かしい日本歌曲やオペラのアリアなど色々歌います。
晩秋のひと時、どうぞお誘い合わせの上お出かけください~♪(チラシより)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェノベーゼを使おうっと! | トップ | ヘアスプレー »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2007-11-14 23:00:12
こんにちは!
最近はまた本番にむけてぐぐっと調整中、といった感じの時期をお過ごしなのでしょうか。
新所沢でお見かけしたrubiconeさんの姿が懐かしく思い出されます
テノールで歌われる三村さんって、あの時歌われた方ですよね?すごかったですよ~!!
圧倒されましたってお伝えくださるとうれしいです!(こんなところで言伝すみません…)
最近は土日も野暮用に忙殺されているという感じでなかなか好きなところに外出したり出来ないのですが、素晴らしい舞台になりますことを遠くから祈ってます
返信する
Unknown (はな)
2007-11-14 23:01:57
そうそう、テノールで歌われる「落葉松」ってもしかして、もともと合唱曲で「からまつのーあきのあーめにー」っていう歌いだしの曲でしょうか?
もしそうだとしたら、私のだーいすきな曲です!!
ちがう曲だったら…それはそれで聴き比べて見たいかもです^^
返信する
はなさま~♪ (rubicone)
2007-11-15 00:36:38
温かい応援のお言葉、ありがとうございますっ頑張ってきます!!
そして、はなさんの言伝、しかと承りましたよ~

「落葉松」・・その通りです
はなさんのだーいすきな曲なんですか!この季節にまさにぴったりな一曲ですよねー!!


返信する
今回も演奏をされるのですか? (わん太夫)
2007-11-15 21:10:04
この日は、国立新美術館でフェルメールのレクチャーがあるので、残念ながら・・・
返信する
私も合唱祭に参加します (sakurako)
2007-11-16 00:22:37
三村先生の特別演奏はどんな曲?と思っていたのです。曲名を伺って、また楽しみがふくらみました。
我々の合唱団の演奏は一番最後です。
「トリ」には少しお粗末かな?
返信する
わん太夫さま~♪ (rubicone)
2007-11-16 01:09:38
そうなんです、合唱&独唱の伴奏いたします。
わん太夫さん、精力的に活動されてますよね~。フェルメールのレクチャー、きっと興味深いものでしょうね。記事のアップを楽しみにしております。
返信する
sakurakoさま~♪ (rubicone)
2007-11-16 01:23:40
ここ2年くらい合唱祭でさきたまの演奏聴いてない気がします、もっとかしら?久しぶりの登場ではないですか~!大編成の混声合唱、楽しみですぅ!!
曲名まではチラシに書かれてなかったのですが、それも当日のお楽しみにとっときましょう♪
返信する

コメントを投稿