Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

光を求める。

2011-03-16 00:03:00 | 日々の雑感・近況
                
今夜は計画停電で蝋燭を灯した部屋にいた。その光とその光の輪の向こうに広がる薄墨色の暗闇にラ・トゥールの絵を思っていた。
蝋燭のゆらゆらする光の中、静かな、耳を澄ますとしーんという音が聞こえてくる静寂の中に身を置きじっと色んなことを考えていた。

昼間、外を歩いていて出会ったのは福寿草の一群れと満開の杏の樹。
光を求め、上を向いて・・・。
 
様々な花が美しいこの季節はクリスマス・ローズの季節でもある。
     
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで春が~♪ | トップ | 計画停電の続く・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
停電の街 (ようこ)
2011-03-17 14:01:37
マイカーのガソリンが少なく心細くなってきたので、昨日と今日、一時間ずつ自転車を走らせました。
両日とも停電の中でした。昨日は狭山、今日は所沢です。いつもの街の風景とは違い、ちょっと緊張しました。
いずれも時間に追われたり寒風に立ち向かったりで花に目を遣る余裕もなく…
明日からはもう少し、余裕を持ってペダルを踏みたいと思うrubiconeさんの画像です。
返信する
ようこさま! (rubicone)
2011-03-17 21:23:20
そうそう、ガソリンのことは今朝ご近所の方も話してました。1時間自転車をこぐってけっこうな運動量じゃないですか?無理なさらないようにね。
昨日今日は寒いけれど、でも季節は確実に春に向かっているんですものね!!
返信する

コメントを投稿