Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

どこかで春が~♪

2011-03-15 00:02:01 | 自然
       
道の端っこで煌めくお日さまのかけら。その黄金色が温かくて、嬉しくて、ほっとする。
今日は出かける予定だったが、キャンセルになったので事務的な用事をばばっと片付けた後は楽器に向かっていた。20日は本番なんでした~♪(・・・って行けるのだろうか?西武池袋線は池袋~練馬高野台、新宿線は西武新宿~高田馬場区間しか運行してない。)
知らず知らずのうちに緊張でとがっていた気持ちにタンポポの一輪は優しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、思うこと。 | トップ | 光を求める。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タンポポですか~~ (ようこ)
2011-03-15 13:44:07
犬の散歩の時に、道端に咲き始めた小さい花に心が和みます。まだタンポポは見つけて{/xmasいないけれど、タンポポの黄色には暖かさを感じますね。
返信する
ようこさま! (rubicone)
2011-03-15 21:28:25
タンポポってなんかあったかそうな花ですよね。道の端にちょこちょこと春の花が咲き始めているのを見つけるとほっとします。
返信する
ほんばん~~~~~ (さくらこ)
2011-03-16 01:33:25
買い出しなど、なんか落ち着かない町の中で、花を見ると本当にほっとしますね。
トイレットペーパーやお米を抱えてる人の横で、小菊を買って帰ってきました.笑
20日本番出来るといいですねえ。
折角練習したし、してもらっているんだから。
新国のオペラもキャンセルになったりして、歌ってる場合じゃ無いって思わなくもないけど、こんな時ほど、音楽に心癒されたいと思うのです。
返信する
さくらこさま! (rubicone)
2011-03-16 22:25:42
何のための買いだめなんだろう?なんとも心寒い話だよね。
ところで、20日は延期になりましたね。次回のためにいっぱい音楽をためておきましょうよ!!
返信する

コメントを投稿