Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

夏だっ!

2005-07-31 23:48:00 | 日々の雑感・近況
暑いっビールがうまいっ

と巷でいうほどビールを飲みたいと思ったことのない私が、珍しくビールを買ってきた。(実は、絵に惹かれました
                        
近くのスーパーの世界のビール・コーナーで見つけたメキシコのビール。結構、珍しいかも、と思ってたらさっきTVで宣伝してんじゃん!コロナ エキストラって。
ビール瓶の首にかかっているのはライムの果汁で、これ入れて飲むと甘くないジンジャーエールみたいな味。アルコール度数も約4.6度と軽めだ。これなら、飲めます

さあ、これ飲んだら本読んで寝よう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波田龍起展 | トップ | 昨日の新日曜美術館 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (なり)
2005-08-01 01:36:57
夏のコロナ、良いですね。



埼玉にお住まいですか。

私も以前、K谷やK口に…。

これも何かの縁。

よろしくお願いします。
返信する
コロナビール (Koi)
2005-08-01 12:43:51
有名ですよ。(笑)

お店で頼むと、ビンの口にライムの切ったのを差し込んで持ってきてくれます。



でもやっぱり私は日本のビールが好き!
返信する
美味しかった! (rubicone)
2005-08-01 20:03:28
なり様、こんばんは!コメントありがとうございます。



初めて飲んだコロナ、美味しかった!さわやか~でした。



こちらこそ、よろしくお願いします!





返信する
知りませんでした! (rubicone)
2005-08-01 20:16:47
Koi様、私は有名だなんてちいとも知りませんでした。お店で注文できる程のビールだったんですねえしかも、なんかおしゃれな感じ。うふっ。

もっとも私は果汁の入った袋をビッと破って・・・というおしゃれとは対極にある飲み方をしてましたが。

(たはは)後味もすっきり、でした。

返信する

コメントを投稿