Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

25%オフは嬉しい~♪

2008-01-31 00:35:39 | 音楽
            
La Festa D'accordone:Accordone/Faventina: Memelsdorff&Mala Punica『ファヴェンティーナ~ファエンツァ写本』メメルスドルフ&マーラ・プニカ/ Guillaume Dufay・Chansons:Anthonello『デュファイ・ラメント-デュファイのシャンソン』アントネッロ

HMVの『輸入CD3点買うと25%オフ』キャンペーンは嬉しい~♪25%って、ほんと大きいもの
ということで、届いた3枚のCD。全て古楽、全て器楽と歌・・・いい音楽が聴けるであろうこと、期待大!!これから順に聴いていく。

アッコルドーネは何年か前に聴いた「Surprise」はまさにSurpriseで衝撃を受けたのだけれど、その輸入盤のこのCD。今年5月に来日公演があるのだけれど、偶然ながらこのCDはライブ録音盤(2003年)。臨場感に溢れ切れ目なく続く演奏。しかし器楽もさることながら声の魅力に圧倒される、全く何て声なんだろう!!真直ぐに心に飛び込んでくる。私は器楽奏者だけれど、声の魅力、魔力ってすごいんだよなぁ~、と常々思っていることが、もっと強くそして素直に感じられるのだ。

メメルスドルフ&マーラ・プニカは何といっても「ファエンツァ写本」に惹かれて購入。どんな音楽がこの1枚のディスクに込められているのだろう、と思うだけでどきどきする。
そして、出ました!アントネッロの新譜「デュファイのシャンソン」。予約して発売を待ち望んでいたCD。聴くのが、あ~、楽しみ!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅 | トップ | ネパール料理@渋谷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-01-31 13:24:52
どれも素敵な感じですね~!
HMVのマルチバイは常々ほしいと思っていたのを買うチャンスですよね
私もこの間買ったのです!結構スタンダードなものできめてみました
アッコルドーネって初めて知ったのですが、なんだかすごくよさそうな感じがします~
いろいろ聴いて見たいものが多くて困ります!
返信する
はなさま♪ (rubicone)
2008-02-01 00:50:46
そうそう、これはほんと割引額をみると、とっても得した気分ですよね~!!
順番に聴き始めているのですが、いや・・・いいわぁ~♪なんです。
しかし、一杯あるものですよねCD♪

返信する
古楽器による演奏 (わん太夫)
2008-02-03 16:05:47
柔らかい音で良いですよね

心の奥に沁み込んで繰る感じ
返信する
わん太夫さま♪ (rubicone)
2008-02-03 21:54:52
色んな表情と、起伏が豊かにあって素晴らしい音楽を楽しんでます~♪うふっ!
返信する

コメントを投稿