Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ネパール料理@渋谷

2008-02-01 00:13:29 | 食・その周辺
1月も末になって友人と新年(!?)会。
今回は初めてのネパール料理、渋谷駅南口から徒歩2分ほど、桜並木通りにある「ネパールレストラン&Barマンダラ」に行ってみました。小ぢんまりした店内は落ち着いた雰囲気で、あっという間に客席は一杯に~

先ず、チョエラ(チキンのスパイス和え)、スパイシーでほんのりカレー味がする鶏肉と野菜に付け合せのキャベツ・サラダ。
            
モモ(ネパール風蒸し餃子)、これは「アジア語楽紀行」で見かけていつか食べてみたいと思っていたもの。しっかりした皮に包まれた蒸し餃子をスパイスが効いたソースを絡めて食べました。
            
野菜パコラ(ネパール風天ぷら)、これは口に入れるとふわんふわんで、ピーマン、人参、玉ねぎが衣の中に入って揚げられてます。添えられたケチャップをつけなくても美味しい。
            
そしてやっぱりカレーは食べたい~!ダルカレー(豆のカレー)&ナン、辛さは中位を選択したのだけれど、もっと辛くてもOK!だと思いました。ナンはたっぷり大きく香ばしい。
            
どのお皿も、全てスパイシーでとても美味しく、お腹ぽんぽん~、大満足でした
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25%オフは嬉しい~♪ | トップ | ジプシー・キャラバン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shin)
2008-02-01 18:36:30
オオオオ行ったことないお店です!
インド系、ネパール系、スリランカ系、薬膳系・・・、その4つの系統のカレーに目が無い私は・・・、行かねばぁ~。
ダルカレー大好きだる・・・(^~^)
返信する
美味しそう (なおこん)
2008-02-01 18:58:42
ネパールカレーはインドカレーより辛くないんですか?大好きなので食べに行きたいです。
モモは食べた事ありますが美味しいですね。
寒いときにはカレー・・・しかし主人はバーモントカレーの甘口と言うとんでもない奴でいないときにタイグリーンカレーなどを作っています。

今日霞川散策してきました。メジロやシジュウカラはいたのですがカワセミちゃんは横切って戻ってきてはくれませんでした。。。やはりもう少し上のほうに行かないとだめなんでしょうかネェ
もうカワセミに恋しています~~~
返信する
shinさま! (rubicone)
2008-02-02 14:17:11
ネパール料理って初めてだったんですがどのお皿も、とっても美味しかったです。スパイスって・・・一口含むとそれが口の中でふわあぁぁぁっと広がって、幸せな気分になるんですよねえ~。勿論、もね!ダルカレーって野菜がふんだんに使われていて嬉しくなるカレーなんですね、何となく緑っぽくみえました。

カレーって一口に言っても「インド系、ネパール系、スリランカ系、薬膳系」・・・う~ん、深いもんですねぇ!
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-02-02 14:33:18
辛味は「どうなさいますか?」と聞かれて中位を選びました。とてもスパイシーなのに、やさしい辛さでした。タイカレーは、さらさらしているのですが、このカレーはどろりとしてます、量もたっぷり~!

ところで、カワセミ・・・私も会いたい~!!今、散歩に向かうのは、もっぱら川方面です、風は寒いが・・。
私が霞川で出会ったのはそんなに上の方ではなかったと記憶してますが・・でも何といっても羽がありますものね。
返信する

コメントを投稿