Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

オリーブの花、その後。

2010-06-22 00:01:09 | 自然
昨日は一年で最も昼間の長い日、夏至。
梅雨の晴れ間の薄日射す曇天に、紫陽花の色が冴え冴えと映えている。

色々な色があり、形があり、道で出会う全ての紫陽花は美しい。
     
毎日実がならないかと期待していたオリーブの花の後に、これはまた何とっ!!小さな小さな緑の実が~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜顔@EUフィルムデーズ2010 | トップ | だんだらの縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーー実が (なおこん)
2010-06-24 22:07:38
実がついていますね
凄い・・・大きくなるかな?

今紫陽花の花が見頃ですね
山紫陽花も地味ですが可愛くて好きですが公園に行かないと見られそうにもないみたい・・・
こちらは紫色の紫陽花が多いようです
確か梅雨のはず・・・明日も夕焼けだったから晴れそうですが・・・早朝の試合見られるかな?
rubicone様はリアルタイムでご覧になるかな?
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2010-06-25 21:42:24
あ~、日本サッカー、やりましたねっ、決勝T進出!!
朝のニュースで見るのが精一杯でした。さすがに、3時開始じゃあねぇ~
なおこんさんはリアルタイムでしたか?

ところで、今はどこの小道でも紫陽花の花盛り、美しいですよね。雨に濡れていても、いなくてもどちらもきれい~
オリーブの実はまだまだ、小ちゃくて、ほんの赤ちゃんオリーブという感じです。これから育っていくのでしょうか・・・どきどきです!
返信する

コメントを投稿