Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

さくら、さくら、さくら

2006-04-01 00:00:23 | 自然
今日はひたすら狭山の桜です。

稲荷山公園の自販機は「みどり」です。環境に溶け込むために、なのですって。

これ↓は灯台ではなく児童館のプラネタリウム。

公園の裏手のもう一つの「稲荷山公園」から見た桜、こちらもきれい
      
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるチラシ | トップ | 大人は花見、子どもは? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青空 (sanpomichi)
2006-04-01 00:30:54
やはり桜も青空の下のほうが鮮やかで見ごたえがありますね。



返信する
上野行って参りました (annio)
2006-04-01 08:01:05
上野の桜、すごかったですよ!

もちろん、人も!!

国立博物館の庭園が開放されていて、こちらでは静かにお花見ができました。

上野へは「プラド美術館展」を見に行ったのですが、ついでに「最澄と天台の国宝」も見てきました。ここで、声明譜というのを始めて見ました。「節博士」という記号というか線が記されていて、まるでネウマ譜!!これはrubicone様に報告せねば!と思いました。

あと、仏像の顔して口を開けて歌ったり、笛吹いている像がありました。おかしいけれど、ちょっと不気味でした。
返信する
sanpomichiさま、 (rubicone)
2006-04-01 13:48:20
やわらかい陽射しの中で咲くさくら、きれいですよね~。すごい人ですが・・・。
返信する
annioさま、 (rubicone)
2006-04-01 15:20:35
>声明譜

見たことないです!見たいよう~

来週と2週続けて月曜日に上野だもんね~美術館横目で見ながら。これは日を改めて見に行かなくっちゃ、です。情報

以前、「カテドラル東京」で前方の舞台に正倉院の復元楽器とモダンの歌手、そして後方2階席に声明歌われるお坊さんの一団という、こう書くと「どんな演奏会?」という演奏会を聴いた事があります。声明って凄いな~、って素直に思った記憶があります。会場がその声で震えましたですよ!
返信する
満開?? (猫姫少佐現品限り)
2006-04-02 00:40:10
31日に、沼津行ってきましたが、

まだ5分程度でした。

最近寒いですからねぇ、、、

うちの近くの公園も、まだ「こぼれる」ように「咲き誇る」とまでは

いかないみたい、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-04-02 23:22:54
沼津より関東の方が今年は開花が早かった?

今朝のこちらの公園は8分咲きでした。これはかなりの期間楽しめるかも・・・ですね!
返信する

コメントを投稿