Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

気になるチラシ

2006-03-31 00:02:21 | 音楽
4月を目前にこの時期は色々な公演のチラシが届く。
今日のチラシで一番気になったのは(つっこみどころ満載だったのは)・・・

    超絶技巧されど制御不能~仏ル・モンド紙評

(ど・ゆ・こ・と?)

続いて
    ヘイ!ヴィヴァルディ『四季』
(「ヘイ!」ってさぁ

<アイルランド民謡、クレズマー音楽、ジプシー音楽、ブルーグラス・・・>
民族音楽が次々不意打ち!前代未聞の「四季」一挙怪演
(怪演だよ、怪演!)

これは、「ジル・アパップ(Vn)」の公演のチラシです。(@武蔵野文化会館、7月22日)

私は恥かしながらクレズマー音楽知らなかったので調べてみました。
これは「東ヨーロッパから発祥したユダヤ人の音楽のこと」だそうです。
え~!私、ポーランドのお土産、って頂いた「Jewish Music」のCD持ってるんだよ!「面白いんじゃないかと思ってさあ」って、よく、わかってらっしゃる!
組み合わせも面白く、ヴァイオリン、ピアノ、クラリネット、ドラムスそれにテナー、バリトンが入る曲あり、The Boy's Choir of St.Petersburg Great Choral Synagogueが入る曲ありなの。
          
これが、えへへ何とも言えず面白いのよ~♪これも、じゃあクレズマー音楽?ってことだよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンド:H.パーセル | トップ | さくら、さくら、さくら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
されど制御不能 (猫姫少佐現品限り)
2006-03-31 00:56:47
これ、良い!

映画のキャッチコピーも、

信じられないようなのが、ありますよねぇ。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-03-31 22:43:46
でしょう~!!

あまりに強烈なインパクトで迫ってまいりましたですよ!
返信する

コメントを投稿