Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

草なの?木なの?

2008-11-18 00:39:43 | 自然
いつもの道にある2軒のお宅の庭に咲いていた不思議な木?なのか草?なのか。
それまで、全く気付かなかった!突然、にょきっと現れて、花を一斉に付けているような気がするのだが・・・。

花は何だか草のような、それも、どっかで見たことのある気がする。
でも、茎と呼べばいいのか、幹と呼ぶべきか、は如何にも立派!
         

ふっ、ふっ、ふっ!わかりました。片方のお宅の方に教えていただいたのです。
これは「皇帝ダリア」というのですって!
・・・・と、いうことは、草なんですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンゴ・イン・ブエノスアイ... | トップ | オリンダのリストランテ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか! (sanpomichi)
2008-11-18 16:31:27
2、3日前に別のところでこの花を見つけて、なんだろうと思っていました。背が高く、2m以上ありましたね。

皇帝ダリアとはすごい名前ですね。
返信する
高いですね~~ (なおこん)
2008-11-18 19:52:58
こちらにも咲いているんですね
皆さんブログにUPしているんですが・・・
やはりでかいですね
色はピンクが多い見たいですがrubiconeさんは他の色見ましたか?
それにしても花に見下ろされると妙な感覚を覚えちゃうんですが・・・
返信する
sanpomichiさま、 (rubicone)
2008-11-19 23:35:41
今まで見かけたことのない花が、まさに忽然と姿を現したような感じで吃驚してました。
この花の名前を教えて下さった方ご自身が、「へっ!?」という感じを受けたと仰るんですよ!夏に毎日、ぐんぐん、という感じで背が伸びていって、あれよあれよ、と言う間に屋根まで~!だったそうです。
返信する
なおこんさま、 (rubicone)
2008-11-19 23:52:15
この2軒のお宅で見かけたのは、全てピンクの、この画像の色ばかりでした。
名前を教えてもらうまで、どっかで見た花なんだけれど、う~ん、何だっけ?何だっけ?ともどかしく思ってました。ダリアと聞いて、そうだっ!そうだよ!!と一人で合点してました。
返信する

コメントを投稿