Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

もう、クリスマス!!

2006-11-18 00:00:59 | 旅気分
新所沢駅を降りたら新所沢パルコはすでにクリスマス一色!
冬がやってきていると思っていたら、季節はもっとずんずん先をいってるんだ、と実感した瞬間でした。
  
角にあるツリーと建物と建物の間の飾り。
未だクリスマスまでには一ヶ月以上あるのだけれど、こうした飾りを目にすると何となく気がせいてくるものですね。

思わず目に止まって手に取ったチラシ(↓)。インパクトあるわ!
家で出会ったあのヤモリ君はどうしてるかなぁ?元気かなぁ?なんてつい考えてしまった・・・。

これは、J-WHAT'S CINEMAペットボックスという6作品の上映案内のチラシでした。
              
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペインのセファルディの音楽 | トップ | ナチョ・リブレ/覆面の神様 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス! (チャコママ)
2006-11-19 03:30:55
どこを歩いても、クリスマス!クリスマス!ですよね でも、私はお祭りとしては、クリスマスが一番好きですよ~ これが無けりゃ寒い冬場!乗り切れませんよ~
ロマンチックなイルミネーションが街を飾り きらきら星が……
ところで、シネマの宣伝に何で、かべちょろ君!ヤモリなんですかね
返信する
もうクリスマスですか (わん太夫)
2006-11-19 23:15:30
クリスマスと聞いただけで、ワクワクしますね。
今年は「やもり」の年ですね(笑)
返信する
チャコママさま、 (rubicone)
2006-11-20 00:11:56
私もクリスマスって好きです。クリスマスのイルミネーションが寒くなった街を明るく彩ると、寒さもちょっと和らぐ気がします。それに年々華やかになってるような気もします
返信する
チャコママさま、 追記です! (rubicone)
2006-11-20 00:18:50
私はヤモリ君に惹かれてチラシ貰ってきちゃったんですが、これは上映予定の6つの作品の中の「かべちょろ家守」の絵、ということらしいです。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-11-20 00:22:30
>今年は「やもり」の年
ほんとです!!わん太夫さんにヤモリのことを色々教えていただいて、ますますヤモリくんが好きになってしまった年でもあります!
I YAMORI!な~んちゃって
返信する
いもり (さくらこちゃん)
2006-11-20 00:46:13
所沢っておしゃれな街なんですねえ。私の住みか周辺にはこんなおしゃれな飾りは、見あたりません
やっぱ田舎かなあ~

昔就職試験で、やもりといもりを、は虫類と両生類に分類せよってのがありました。やもりはは虫類ですが。
わたしは、昔イモリを飼っていて、逃げられたときに泣き泣きご近所を探し回ったのを思い出します。でも、やもりって見たことないんですよね~
返信する
さくらこちゃんさま、 (rubicone)
2006-11-20 01:12:40
イモリを探して泣き泣きご近所を回る、なんていいですぅ~!!で、見つかったのかしらん?
今年は家の中でかぁいいヤモリ君に遭遇して、もうもう感激~!なんです。
>でも、やもりって見たことないんですよね~
自分の記事で恐縮ですが、画像もあります。我が家のヤモリ君をご覧になってくださいまし!
http://blog.goo.ne.jp/rubicone/e/5363b509d4cefdbd75ce5989fdb9a491
返信する
やもりもかわゆい! (さくらこちゃん)
2006-11-21 23:50:17
わあ!かわゆいですね
私のいもりは結局行方不明となり、あのネチャネチャした足の裏の感触が、人差し指に残るのみであります。かわいかったのよ

でも、「○○○のやもり」って、気づいてみると絶妙ですね
返信する
さくらこちゃんさま、 (rubicone)
2006-11-22 21:25:48
ご覧下さったのですね、うふふ、ほんとにかぁいいでせう~
もう、冬眠する季節になっているとのことなので、また温かくなって遊びにくるのを楽しみに待っているんです。
返信する

コメントを投稿