Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

ナチョ・リブレ/覆面の神様

2006-11-20 00:28:52 | 映画 な行
              *公式サイト
2006年/92分/アメリカ
監督:ジャレッド・ヘス
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジャック・ブラック/エクトル・ヒメネス/アナ・デ・ラ・レゲラ/リチャード・モントーヤ/ピーター・ストーメア/セサール・ゴンサレス/ダリウス・ロセ/モイセス・アリアス

「実話をヒントに、傾きかけた修道院を救うため、メキシカン・プロレス(ルチャ・リブレ)の覆面レスラーとして奮闘する心優しきダメ男の活躍を描く」(allcinema解説より)この映画は「明日へのチケット」とともに楽しみにしていた作品だったのよ。

これはねぇ、細かいネタが一々つぼにはまって一人で大笑いしてしまいました。話の筋、展開はこうなるだろうとわかるのにも拘らず、少年の心を持ち続けるナチョの一途さに思わずほろりとさせられました。
しかし、他の観客の笑い声が殆ど聞こえなかったのはなんでだろう?案外、これは好みが分かれちゃうかも・・・です。
出てくる登場人物がまた濃くて・・・ナチョはあの体形で、物凄く機敏!タッグを組むヤセが対照的で、その上、裁縫上手なのが可笑しい~!
臨場感溢れるメキシカン・プロレス(ルチャ・リブレ)の試合もふんだんに盛り込まれ、その見せ方に感心してしまいました。プロレスおそるべしっ!!きゃははっまた、音楽も楽しくて軽快で耳に残りました~♪

そういえばナチョが憧れのシスター・エンカルシオン(彼女がとっても美しいの)に書いた手紙の最後に描かれていた○と×。
○○○×××だとhug,hug,hug,kiss,kiss,kiss
そう読むんだ~!可愛い~。彼女でなくてもこんなの貰ったら思わず笑顔になっちゃうよね!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう、クリスマス!! | トップ | ロウソクの恋しい季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモドモ-♪ (Puff)
2006-11-21 22:50:50
ウフフ、、このチラシ(ポスターかな?)
スンゴク良いですよね!

>案外、これは好みが分かれちゃうかも・・・
そっかー、
自分は観たらきっと楽しめると思いまふ。
実は、メキシコ・プロレスの風景も観たかったんですー
観る予定だったので、ちと残念でありまする・・・・・
返信する
Puffさま~☆ (rubicone)
2006-11-22 21:22:28
このチラシ、えへっ気に入ってます!
左の下の方に見える建物がナチョがいる修道院。メキシコのなんだかの~んびりした風景も観ていて楽しかったなぁ♪そしてメキシカン・プロレスに熱狂する熱い観衆・・すっかりその中の一人になってましたですよ

>自分は観たらきっと楽しめると思いまふ。
絶対、受けたと思いまっす、うんうん!
返信する

コメントを投稿