Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

スモークツリー

2014-06-03 00:00:03 | 自然
大抵、駅までは歩くのだがこの暑さにめげてバス停でバスを待っていた時のこと、道の向うに
小さくふわんふわんと動く木の影を見た。
あれはスモークツリーだと思いながらやってきたバスに乗って窓から眺め確信した。
  
何年か前にこの木を初めて見た時は、名前も知らず、そして知った後は煙るようなその姿に名前そのままじゃん!と思ったものだった。
綿あめ?とも思ったのだったが・・・。
           
気になったこちら、近寄ってみると、随分、背が高かった。
そして枝の先に煙をどっさりつけて、吹いてくる風にいやいやをするように重そうに枝を震わせていた。
   
この季節は次から次に花が咲く。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い小さな・・・ | トップ | los libros/本の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見たよ♪ (ルビーの指輪)
2014-06-09 21:41:21
こんな木があるんだね♪
初めて見たよびっくり(*_*)
ピンク色?
白っぽい?きなりっぽいのは見たことあるよ!
カサブランカが好きな義父に父の日に花束にしてもらうとこれを入れて花屋さんでアレンジしてくれる。かなり豪華に見えるよU+1F490
ピンクは初めてだなぁ~♪見てみたいなぁ♪
返信する
ルビーの指輪さま~☆ (rubicone)
2014-06-10 22:47:29
こんばんは!
私が初めてスモークツリーを見かけて不思議な木だなあ、と思ったのはもう約10年ほど前のことでした。
http://blog.goo.ne.jp/rubicone/e/3f935fedd812cadb3544ffe5273fa238
その時は名前がわからずにいたのですが、拙ブログを読んでいて下さった方に名前を教えて頂いたのでした。(遠い目)
面白い木ですよね。かなり背が高くなる木のようです。
返信する

コメントを投稿