Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

無条件バトン

2006-01-26 00:06:31 | 日々の雑感・近況
さすらいの女、何を思うのviggy015さまから「無条件バトン」というのが回ってきました。
なになに?と質問を読んでみますると・・・↓

Q1:無条件でトキメク「○○」な人3人
Q2:無条件で嫌いな「○○」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
Q3:無条件でお金がかけられる「○○」を5つ(ジャンルはどんなものでも)
Q4:無条件で好きな「○○」を3つ(ジャンルはどんなものでも)
Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人

ということで、考えてみたのですが・・・『無条件』が厳しすぎて「じぇんじぇん」先に進まないのよね
最初にささっと答えられたのは「Q2」っていうのは何だかなあ・・・。
大丈夫、私?夢をどこかに忘れてない?

Q1:無条件でトキメク「今、気になる俳優」3人
A1:ガエル・ガルシア・ベルナル
  だけしか今、思い浮かばないや。でも、俳優って出演する作品によって好きになったり嫌いになったりしちゃうんだよね。

Q2:無条件で嫌いな「言葉」を3つ
A2:「癒す」(含:癒しの○○、癒されるetc.)・・とにかく胡散臭くて嫌い。
  「生き様」・・・耳に障る、汚らしい響きの日本語に聞こえる。
あつ、この二つだけだわ。

Q3:無条件でお金がかけられる「もの」を5つ(ジャンルはどんなものでも)
A3:だめだっ!どんな小さいものでも、「ここまで」とブレーキを踏み続けてるもん。家計を預かる身としてはこれは「夢」ですわ。いつか「これです」と言ってみたいもんです。

Q4:無条件で好きな「楽器」を3つ
A4:ピアノ、チェンバロ、リコーダー(何のひねりも、面白味もない答えだなぁ!)

Q5:無条件でバトンを受け取らせる5人
A5:これが一番難しい!!
で、やってみたい方は(知らなかった自分に出会えるかもですよ)是非、この記事お持ちになってチャレンジしてみてね~
blogの方も、HPの方も、勿論、そうでない方も是非是非!こちらの記事にコメントを付けて下さるのでもいいですよ~

うふふっ、あれこれ考えると迷うけれど、それもまた楽しかったです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らくだの涙 | トップ | 1月27日といえば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (viggy015)
2006-01-26 01:33:48
こんばんは。



そこそこ時間を要するバトンを受け取って下さって、どうもありがとうございました!

ご存知の通り私もQ5が一番難しくて、rubiconeさんが唯一の受け取り手(?)です(笑)

それにしてもガエルくんの人気っぷりと言ったら。

私にバトンを回して下さった方もガエルくんの名前を挙げてました。

私も実は考えてたんですが、私が背が高くて身長が釣り合わないので(いらぬ心配ですが)やめました(笑)
返信する
無条件で、 (猫姫少佐現品限り)
2006-01-26 17:16:22
スルーしとこ、、、
返信する
viggy015さま、 (rubicone)
2006-01-27 00:24:47
こんばんは!

案外マジに考えて、面白かったです

viggy015さまは背が高いんですか・・・いいなあ!

私?ちっちゃいです。ガエルくん、確かに身長だけなら釣り合うかもって・・・それで気に入ってるわけじゃあないですよ(爆)
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-01-27 00:26:11
あららら・・・猫姫様、スルーされちゃった
返信する

コメントを投稿