Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

彫って彫って、彫りまくれ!!

2006-09-07 00:02:42 | 越後妻有アートトリエンナーレ2006
このトリエンナーレでは「空家プロジェクト」:建築家が空家をリノベーションし、アーティストが作品を展開するというプロジェクト、が現在進行中だということを知った。そうした中の一軒。
日本大学芸術学部彫刻コース有志「脱皮する家」
改修と並行した作業で2年をかけ学生・OBがひたすら彫って新たな空間を出現させた作品。
圧倒された~!彫刻の跡のないところはないんじゃないか、という・・。
  
天井も階段も、ひたすら彫られている。
 
梁も柱も・・・
        
壁面も床も、すべて。 
        
2階の床の中心。↑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 空中に赤い道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、これは・・・! (Puff)
2006-09-08 09:05:01
何だか建築物の“耳なし芳一”みたいですね!

これを彫るのはさぞかし大変だったでしょうねー

凄い労力と根気に感心です。
返信する
Puffさま、 (rubicone)
2006-09-08 23:43:29
>建築物の“耳なし芳一”

う~ん、ほんとだっ!!

とにかく、とにかく圧倒されました!!
返信する

コメントを投稿