Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

パリより愛をこめて

2010-06-05 00:04:20 | 映画 は行
               
2010年/フランス/95分
原題:FROM PARIS WITH LOVE
監督:ピエール・モレル
原案:リュック・ベッソン
出演:ジョン・トラボルタ、ジョナサン・リース=マイヤーズ、エリック・ゴードン、リチャード・ダーデン、カシア・スムトゥアニク

予告編で観た血の気の多いスゴ腕諜報部員のジョン・トラボルタに惹かれた。
あっけにとられ引き込まれるアクション、そしてサスペンス!チャーリー・ワックス(ジョン・トラボルタ)とジェームズ・リース(ジョナサン・リース=マイヤーズ)の組み合わせが何とも面白く、全編にわたってのスピードとノリのよいリズムにある種の爽快感を覚える。
ワックスが突き止めたテロ組織のアジトで、隠し撮りされたリースの写真を見つけた場面から、な~るほど!と先が仄見えるのだけれど、だからといってそれは興を削ぐことにはならず、やっぱりそうだったか~!!と事実が分かった時に思えたのだ。
それにしても、ジョン・トラボルタに圧倒された。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板に偽りなし! | トップ | オリーブの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿