Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

バラ・薔薇・ばら~♪

2007-05-22 00:07:15 | 音楽
いつの間にやら、外は薔薇の季節になっていた。豪華な花もあり、可憐なものもあり、だけどなべて美しい~
 
先週末に音楽会聴きに行ったけれど、「あー、行くんじゃなかった」な演奏会だった。テクニックは凄いと思ったけど、別にテクニックを聴きに行ったわけじゃないしぃ~じゃあ何が聴きたかったのか、といえば私はそこに音楽を聴きたかったわけさ。しか~し、何の感慨も興味も共感もなく・・。あ~あ、まじでへこみました
 
逆の意味で音楽について考えることになったから、そういう点で意義があった、と言うべきか。
 
ま、たまにはこんなこともあります。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋愛睡眠のすすめ/Science of... | トップ | Yonda?Club(2) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色とりどりの薔薇! (チャコママ)
2007-05-22 04:59:55
色とりどりの薔薇!ステキですね あちこちで薔薇が満開!
もうそう言う季節なんですね…時の経つには速い…

特にオレンジ系の薔薇って香りが好いと思いません

それにしても、何も情感が通ってこない…
のれない音楽会ほど、辛いものはないですよね

ステキな薔薇の精に癒してもらいましょう
返信する
Unknown (はな)
2007-05-22 17:08:20
バラ、どれも本当に美しいですね~!
ゴージャスです!!

いつも演奏会や映画の感想の視線がとてもやさしくて「私もそんな音楽聴いてみたいな~」と思わせてくれるrubiconeさんにこんな感想を書かせる演奏会、どんなんだったんでしょう…ある意味怖いもの見たさと言うことで興味がわくかも?!
私はたぶん何を聞いても「ほえ~すごいな~」という感じで終わってしまいそうですrubiconeさんにプロの厳しさを見ました!

ところで、絵文字リストに新しいのが追加されてますねかわいいので早速使っちゃいました!
返信する
たまに、ありますよね~~ (youko)
2007-05-22 23:41:29
時間とお金とエネルギーを使って聴きに行ったコンサートで、空しい思いをすること…けっこう、身内のコンサートだったりして、誰にも会わずに帰って来る。

バラのお花が綺麗ですね~~
香りが漂ってきましたよ
返信する
チャコママさま! (rubicone)
2007-05-22 23:59:51
薔薇がこんなに咲いているとは思いもよりませんでした。どこのお宅でも、大事に育ててらっしゃるんだなあ~、と感心しながら、うっとりしつつ歩いてました。お陰で、すっかり気持ちよくなれました
返信する
はなさま、 (rubicone)
2007-05-23 00:39:41
薔薇、今を盛りと咲き香ってます。道を歩くのが楽しい~♪です。
ところで、私的に(あくまで「私的」なんで)「はずれ」な音楽会は・・とほほ、去年の12月以来実は3つ目だったのです、あ~あ
でも、音楽会で自分の求めている音楽に出会えた時はほんとに嬉しいです。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2007-05-23 01:01:53
西武ドームに(今は何て言うんでしたっけ?グッドウィル・ドーム?でしたっけ)国際バラ展見に行かなくても、この辺りちょっと歩くだけでこ~んなにバラの花に出会えちゃいました!うふふ~、です。
返信する
テクニック (猫姫少佐現品限り)
2007-05-25 15:22:48
あたしはテクニック、早さだけで感心してしまいます。
ま、聞くジャンルが違うと思いますケド、、、
音楽って、深いですねぇ、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2007-05-25 23:43:28
この時はねぇ、何ていうか、とにかく全然乗れなかったんですなので、欲求不満の塊になってしまいました。とほほ
返信する
おひさ~ (さくらこちゃん)
2007-05-28 23:21:29
久しぶりにまとめて読んでいたら、ジャスト!

このところ考えていたんですよ
テクニックはすごいけど、感動しない音楽。
本人は、これが最高って思って演奏してるのか、自分の音楽を聴いたときに感動できているのかな。

それとも、まだまだだな~って努力しているのかな~。で・・でもプロなら、もうちょっとって思ってしまう。

と言う私、明日発表会
下手は下手なりに感動させるぞオオオオオ
返信する
忘れ物 (さくらこちゃん)
2007-05-28 23:26:29
明日の歌は、Vanne,o rosa fortunata(お行き、幸せなバラ)です!きれいなバラを見せてくれてありがとオオオオオ
返信する

コメントを投稿