Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

紅茶

2006-11-12 00:14:18 | 食・その周辺
朝は必ず紅茶を飲む。香りのあるのが好き
色んな種類が豊富で、その上乗り換え駅にあって便利なので、大抵ルピシアで購入する。今日のは「カシュカシュ」

ピンクペッパーが入っているのでちょっと不思議な味がする。それに金平糖とかアラザンなんかも入っているんだな。
ところで、クリスマスも近い(?)ということで今年も恒例のクリスマスの可愛いオーナメントをもらっちゃった。今年のはミニサイズのお茶缶~
  
左から2004年、2005年、今年。何でもとっとく女・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« E・パユ&E・ル・サージュ | トップ | 雨天炎天 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お! (Puff)
2006-11-12 23:44:50
美味しそうな紅茶ですねー
見ているだけで、ふわーーっと香りが伝わって来ます。うふ
ワタクシ、最近は、どちらかと言うと珈琲が多いのですけど、
でも、こちらの記事を読んでいたら、紅茶も味わいたくなって来ました♪
イクスピアリの中にあるので、今度寄ってみますです。

オーナメント、どれも素敵ですね☆
どれも可愛いけれど、やはり今年のが一番良いかな。ウフフ
返信する
Puffさま~♪ (rubicone)
2006-11-13 00:28:44
私は朝は紅茶なんですが、その後は珈琲ばかりで、夜は緑茶この紅茶は最初飲んだ時は、どこからかほわほわっと胡椒が香るんで「?」と思いました。それが今じゃ・・・
今年のオーナメント、中にメッセージが入ってます、との店員の方のお話でそうっと開けてみたら「メリークリスマス」って書いてある丸い紙が入ってました。うふっ!
返信する
いやぁ、 (猫姫少佐現品限り)
2006-11-13 16:04:45
そんなにかわいいの、取っておきますyo!
返信する
うふふ (さくらこちゃん)
2006-11-13 23:30:26
私も此処のお茶が大好きです
今はいちごバニラを飲んでいます。名前のとおりいちごバニラの香りの緑茶です。甘い香りと、追いかけてくる緑茶の渋みが、何ともおもしろい!
クリスマスシーズンにでる三つのお茶は、もう、でたのかしら
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-11-13 23:45:56
姫様も、「取っておきますyo!」ですか!!(うふっ)
こうして荷物は増えてゆく~・・・のですが、そうですよね、大して場所取るわけじゃなし。
返信する
さくらこちゃんさま、 (rubicone)
2006-11-13 23:50:42
あら~、嬉しいわ!!
「いちごバニラ」は飲んだことないわ、でも、美味しそうですね~。試してみようっと。
ところで、クリスマスシーズンのお茶はもう出てます。何を隠そう(ってほどのもんじゃないですが)カシュカシュと一緒にクリスマス・リース購入しましたよー。
返信する
こちらにまで、香りが~・・・ (わん太夫)
2006-11-14 00:55:31
普段はゆっくり飲む時間がないのですが、休日の朝には、紅茶をいただきながら「新日曜美術館」をのんびりと見ています。一週間の疲れが取れます
ところで、「オーナメント」ってツリーに飾るんものなんでしょうか
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-11-15 00:51:17
ほんとにいい香りなんですよ~!
オーナメントはツリーに飾ってもいいし、クリスマス・プレゼントやカードにちょっと飾りでつけたり、部屋に飾ったり、好きなように使うものらしいです。
ルピシアでは「クリスマス包装でお願いします」と頼むとこれをリボン代わりにつけてくれます。クリスマス気分になれるんですよね~。
返信する

コメントを投稿