Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

大きな柑橘類

2005-12-09 00:29:12 | 自然
      
柑橘類だということはわかるのですが・・・実がとっても大きいのよ!
夏みかんよりもずうっと大きいです。
      
枝がたわむほど・・・サイクリング・ロードの脇で実をつけてました。
美味しいかどうかは、未確認!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さくら」での音楽会終了し... | トップ | ロバと王女 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏みかんよりもずうっと大きい (猫姫少佐現品限り)
2005-12-09 00:43:36
それって、めちゃくちゃ大きいって事でしょ?

なんて言う名前なのかなぁ、、、
返信する
夏みかんより大きい (moka)
2005-12-09 11:02:43
柑橘類と聞いて思い浮かんだのは、文旦・ぶんたん、ボンタンとも言う・ですけど、確か九州、大分県かどこかの特産品で。

<ボンタン飴>というのもあるんだけど・・・

違うかしら?
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2005-12-09 23:11:37
私も名前が知りたくって周囲を見回しながら歩いているのですが・・・誰も見かけず

でも、初めて見たときに「おおうっ!」と思ったですよ
返信する
mokaさま、 (rubicone)
2005-12-09 23:19:10
>文旦



な~るほど~!

検索してみると・・・似てるかも。でも産地が・・・。そのうち、わかるかも、です
返信する

コメントを投稿