Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

北欧料理@吉祥寺

2006-09-16 00:30:31 | 食・その周辺
以前にお薦めされていた吉祥寺にある北欧料理店「ALLT GOTT(アルト ゴット)」にようやく行くことができました~  (*アルト ゴット
地図を見ながら歩くことしばし・・・あら、案外駅から近かった!そして落ち着いた雰囲気。もう2:00に近い時間だったんだけれど店内満席で席が空くのをしばらく待ちました。人気のお店なんですね。
初めての北欧料理でドキドキしながらA、B、Cと3つあるランチのコースの中でA(¥1,575)を注文。
パンはハーブが生地に入っているふんわりしたもの。そしてニシンのディルマリネ。甘酸っぱくて美味しい
 
キャベツサラダに続いてはメイン・デッシュ。魚と肉とどちらか選べるのですが迷わず魚料理をチョイスくろ鯛(だったと思う)のムニエル、きのこのソースにからまって出てきました。
 
デザートはアールグレイのプリン、そしてコーヒー。花柄の器、きれいでした。
  
あ~美味しかった!!階段を下りたところにあるディスプレイ
           
すっかり満腹&満足してお腹をさすりながらお店を後にしました。

LUNCH 11:30~14:00/DINNER 18:00~21:30
武蔵野市吉祥寺本町2-28-1シバタビル2F
TEL/FAX 0422-21-2338(月曜定休)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土の色 | トップ | 街角にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オットセイの?? (猫姫少佐現品限り)
2006-09-16 19:53:58
北欧料理といえば、、、

オットセイか、トドかわからないんだケド、

おち○ち○、とか、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-09-17 00:34:38
北欧料理といえば、、、

私はなんか魚料理を連想してました。(検索してみるとトナカイのステーキもあるようです)

特にニシンの缶詰のシュールストレミング・・・臭いと評判の!食べた事ないけれど。

でも、この日のランチはとおっても美味しかったですよ
返信する
小粋なランチ (わん太夫)
2006-09-17 01:23:23
ちょっとおしゃれなランチですね。

吉祥寺には小粋なお店が多いですよね。このお店は、駅の南側?

イザワ屋のあたりでしょうか?
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-09-17 23:29:26
吉祥寺って老若男女が行き交う街って感じですよね。

このお店は東急を越えた角を左に入っていったところ、藤村女子学園のお向かいでした。お昼頃はとても混んでるんではなかろうかと思いました。



返信する

コメントを投稿