Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

気になる映画

2007-01-11 00:04:27 | 日々の雑感・近況
映画館に行った時には気になったチラシをもらってくる。一枚で随分たくさんの情報が入っているし、デザインの素敵なものも多い!!

そんなチラシの中で、これは公開されたら絶対観たい!と思ったのは・・
        
ファティ・アキン監督の「クロッシング・ザ・ブリッジ」:トルコ発”オルタナ・エキゾ”ミュージックが流れ出す、魅惑の音楽ロードムービー。なんですと

チラシはないのだけれど気になる作品、もう一本は・・・
フランス映画「サン・ジャックへの道
サン・ジャック・・?
これって聖地サンティアゴ(サン・ジャック)のことだったのねー!フランスからピレネー山脈を越えてサンティアゴ・デ・コンポステーラへと続く巡礼の道「カミーノ」。実は息子がカミーノを5年程前に歩いているので、その道が舞台になっているのならば是非見たい~!と思ったの。

どちらも、まだ大分先の公開なのだけれど今から楽しみ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトル*ミス*サンシャイン | トップ | イエスタディ:Yesterday »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になると言えば・・・ (わん太夫)
2007-01-14 22:47:11
「敬愛なるベートーヴェン」という映画が上演されています。もう御覧になりましたか?
daiku-movie.com 公式サイト
返信する
わん太夫さま~! (rubicone)
2007-01-15 00:12:42
「敬愛なるベートーヴェン」、気になっていたんですが・・・結局、見逃してしまっています。バウスはレイトになっちゃってますし・・・。
わん太夫さんは、ご覧になりましたか?
返信する
敬愛なるベートーヴェン (annio)
2007-01-15 08:02:36
この映画、ワタクシ、個人的にはハズレの感想です。
でも、第九が流れると、条件反射的に涙が出てきます。曲の素晴らしさでもってる(?)映画かな。

最近の、私のイチオシは、モニカ・ベルッチ主演「ダニエラという女」
あの美女が、娼婦をやってくれちゃうんですよ!
でも、全然いやらしくなくないの。
オペラの使い方もいいし、くすくすって笑っちゃう。
とってもチャ~ミングな映画ですわん♪
返信する
つぎの映画は (annio)
2007-01-15 08:11:43
1月20日公開の「マリーアントワネット」が楽しみですね。
劇場で前売り券(¥1300)を購入すると、アトリエ染花のコサージュがついてきます。全国限定10000個です。お早めに!
返信する
annioさま、 (rubicone)
2007-01-15 23:45:19
「ダニエラという女」・・見たいかも~、でも終映間近のようですね~。今、友人と約束してるのは「シャル・ウィ・タンゴ?」ではなく「愛されるためにここにいる」なんだなぁ~。ところで、「マリー・アントワネット」近くのシネコンで上映するのですが、前売り券の扱いはないの~これはコサージュは諦めレディース・デー狙いですわ。
返信する

コメントを投稿