Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

リトル*ミス*サンシャイン

2007-01-10 00:36:04 | 映画 ら行
        
        ★夢と希望を乗せて、黄色いバスは行く★ 
2006年/アメリカ/100分
監督:ジョナサン・デイトン、ヴァレリー・ファリス
出演:グレッグ・キニア/トニ・コレット/スティーヴ・カレル/アラン・アーキン/ポール・ダノ/アビゲイル・ブレスリン  公式サイト

去年、劇場で最後に観た作品は「明日へのチケット」汽車に乗ってのロード・ムービーだった。
そして今年の一本目は「リトル・ミス・サンシャイン」黄色いフォルクスワーゲン・ミニバスに乗った崩壊寸前の家族がアリゾナの乾いた土地からひたすらカリフォルニア目指して旅をする、これまたロード・ムービー。

旅の途中に次々に起こる事件(?)に思わず声を上げて笑ってしまい、そのきつ~いユーモアに「ひょえ~!」となり、そのくせ自然にほろりっとなって・・何がどう、じゃなくて作品の流れに自然に乗って旅していた。この家族を素直にしみじみとした目で見ている自分に気付く。まさに人生は旅、な~んてね!

大好きロード・ムービー!

ところで、これは(↓)前売り券、ミニバスの形になっています。(バスの形になっている線が見えるかなぁ?)こんな可愛いの初めて!!

         
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習の友 | トップ | 気になる映画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドモドモ-♪ (Puff)
2007-01-13 11:47:44
自分の方はまだ感想をUPしてないのですが、嬉しくなって飛んで来ちゃいましたですよー!
ロード・ムービーは元々好きなんですが、rubiconeさんと同じく、さらにさらにこの映画は大好きでありまするる~~~♪
悲しいことや辛いことを何とか乗り越えて、最後にまるっと幸せな気持ちに包まれるところがイイですよね。

ところで、前売り券!
うおおおお、とーーっても可愛いですね!!
これは大事に大事にとっておかないと、ですね。うふふふ
返信する
Puffさま~☆ (rubicone)
2007-01-14 00:05:20
よかったですよね~!
あのミニバンに飛び乗るとこなんぞ、手に汗握って一緒になってはあはあしてしまいましたよ(笑)しかし、何ででしょうね、そんなに笑っているのにえらくじーんとしてしまって・・すっかりこの作品の魅力に絡み取られた、ってことでしょうか。

そうそう、この前売り券は「シネリーブル池袋」のなんですよ。可愛くって、可愛くって~思わずなでなでしてしまいましたあはっ!
返信する
ミニバス (わん太夫)
2007-01-14 22:41:52
可愛いミニバスですね。
Volkswagen社製ではないでしょうかね。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2007-01-15 00:08:47
そうです!そうです!!
「Volkswagen」社製。流石ですねぇ~
シネリーブル池袋は入口のウィンドウはこの映画の宣伝一色になってました。いい作品でした
返信する

コメントを投稿