Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

楽譜を探す♪

2006-03-04 00:25:12 | 音楽
今日、都内に出たついでに銀座のヤマハで2台ピアノの為の楽譜を探した。ピアノのオリジナル作品はそれこそ100%、この楽器のいいところが出せるように作曲されていて面白い。今はシャブリエの『3つのロマンティクワルツ』を弾いているが、いい曲なんだ~まさに2台のピアノのいい面が前面に出ている、って感じ。編曲物もいい編曲に出会えたならそれは楽しい音空間を描き出すことができる。『くるみ割り人形』は弾いて楽しく、聴いて楽しい作品だったなぁ~♪

で、今回は編曲物、選んだ一曲目は・・・
        
『フーガの技法』(J.S.バッハ)名曲だよね~♪(えっ!この曲が2台ピアノに、と先ず驚く)ただし、2台でやってやっぱり名曲かどうかは弾いてみなけりゃわからん!!まあ、ざっと見たとこ、よさそうな予感。むふふっ!
もう一曲は・・・
              
『カルメン』(ビゼー)これは知らない人はいないんじゃないか、といっても決して大袈裟でない曲ですよね。楽しみです

ということで、収穫大

外に出たら銀座で¥500傘捜すのは難しいかも、と思ったのだがすぐ近くにユニクロがあったので¥590也の傘をゲット!助かった~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の名前 | トップ | 焼けたトタン屋根の上の猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサートで弾かれるのね (youko)
2006-03-04 21:05:35
楽しみにしています

二台のピアノでカルメン!

どんなかなあ~~
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-03-04 23:17:48
いつかね~うふふっ!
返信する

コメントを投稿