Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

コスモス

2008-10-10 22:38:57 | 自然
秋の花というと、色々思い浮かぶけれどコスモスもその一つ。たおやかで、それでいてどこか儚げで・・・。
           
気付けば、入間川の川原にもこんなにコスモスがどっさり咲く季節になってたんですね。
コスモスとススキとその向こうを流れる川・・・秋ですなぁ~♪
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイバッグキャンペーン@ヤ... | トップ | ファンファーレ・チョカリー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youko)
2008-10-11 09:54:24
おはようございます~

コスモスの群生はなんとも趣がありますね。
うちの前の畑も、今年はいっぱいのコスモスで心和ませてもらっています。
例年は今頃になると枯葉剤が散布されて、
玄関を開けた途端に立ち枯れのなんとも言えない、
戦場の跡のような畑に嫌~な思いをしていたのですが…

今年から勝手に枯葉剤を散布してはいけないことになったのですね。
嬉しいことです
返信する
Unknown (shim)
2008-10-11 22:29:59
コスモス、いいですねぁ~!
「風」が、とても似合う花のような気がするです。
私も最近は、道を歩きながら、金木犀やコスモスに挨拶する日々です。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2008-10-12 23:22:57
そっと、そして確実に秋はやってきていたのね、とこのコスモスの一群れを見て気付かされてます。そして、大気に漂う金木犀の香りと・・・稲荷山公園は満開でした!
いい季節になりました!
返信する
shimさま、 (rubicone)
2008-10-12 23:32:14
そうそう、風とコスモス・・・似合いますよね~
ふわふわと風に揺れる花・・可憐でやさしい。雨に打たれて地面にへたり込んでいるコスモスが茎をぐにゃぐにゃさせて起き上がっているのも、よいわぁ!
返信する
Unknown (はな)
2008-10-13 21:25:23
rubiconeさん、ご無沙汰しています!
素敵なコスモスにひかれてまたふらふらとやってまいりました…♪
こんなふうに川原一面にさいているのですねえ!
これは素敵です。
自生してるってことですか?
どなたかが世話しているのかしら。
こんな風景をみながら秋の風にふかれていたいです。
返信する
はなさま、 (rubicone)
2008-10-14 23:57:04
こちらこそ、プチご無沙汰~です!!
秋といえばやはり外せない花ですよね、コスモス。
この画像のコスモスは人の手が入っていると思います。段々、その一群れが大きくなっていってこうなった、という感じです。
風にふわふわ首を揺らしているのが、何とも風情があって可憐ですよね。
返信する

コメントを投稿