Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

マイバッグキャンペーン@ヤオコー

2008-10-08 00:09:10 | 日々の雑感・近況
以前から生協のお店に行く時は袋が必要だったので、昨今の買い物時のエコバッグ、マイバッグ利用は全く抵抗がない。
スーパーだとスタンプカードにスタンプを貯めて、それが金券になったり、貯まった枚数によって何かと交換してくれたり、また西友のように合計金額から¥2引いてくれるところもある。

先日、ヤオコーに寄ったらその店頭に『マイバッグキャンペーン』なる文字が・・・。
普段なら、スタンプカード3枚(1枚につき20スタンプ)で一つのオリジナルマイバッグと交換のところが、このキャンペーン中は1枚で一つもらえるという!!
実のとこ、マイバッグが欲しくてこつこつスタンプを貯めているので、これはまさにチャンス到来~あと10個のスタンプでようやく一つもらえるなぁ、と思っていたところに何と嬉しい!で、手元のカード2枚を早速交換
               
左の「折りたたみバッグ」は横34cm×高さ34cm×マチ16cm、右の「和風花柄」は横30cm×高さ40cm×マチ16cmとどちらもたっぷりの大きさで大満足~
    
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グーグーだって猫である | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けっこう、オシャレ! (youko)
2008-10-10 22:44:36
お店で貰えるエコバッグって言うと、お店の大きいロゴが入っていたりして、味気ないものと思っていたけれど、ちゃんとした普通の売っているようなバッグなのね。
ヤオコーは自宅から一番近いスーパーなのにあまり買い物しないので、スタンプはいっこうに貯まりません。残念だわ~~
返信する
youkoさま! (rubicone)
2008-10-10 23:21:54
そうなんですよ、妙に大きく「ヤオコー」とロゴが入っていたら取り替えてもらわなかったと思います。これならちょっとバッグに入れておくのにも抵抗ありませんものね。
利用しているヤオコーは生協のすぐ近くなので(交差点の向こうとこちら)ひょいと寄りやすいので、意外にポイントが貯まってました!!
返信する
ベルクのエコバック (まさつぐ)
2008-10-20 02:24:38
 近所にあるスーパー「ベルク」で扱っている(売っている)エコバッグ、業務提携先のイオンのエコバッグと同じ物です。
http://www.aeon.info/environment/mybag/

 こちらも企業のロゴではなくて「音符」が描かれています。手持ちの手提げ袋を「お買い物バッグ」として使っているので買う気はないのですが(^^;)、ちょっと気になっています。
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2008-10-20 22:57:25
「ベルク」って初めて聞いたスーパーの名前です。イオンと関係があるところなんですね。
音符のロゴがとても可愛いです!そういえば、イオンの電子マネーって確か「ワオン」って言いますもんね。
返信する
ベルク (まさつぐ)
2008-10-22 01:50:17
>「ベルク」って初めて聞いたスーパーの名前です。

 狭山市は入間川のショッピング・センター「ベスタ狭山」にあるだけのようですね。所沢も近所の「所沢山口店」しかありません。元々県北が地盤のスーパーだからでしょうか?

>イオンの電子マネーって確か「ワオン」って言いますもんね。

 「そりゃ『和音』やろ!」ってことで(爆)。難しい「ボケ」で「突っ込む」のに難儀でした。(笑)

 電子マネー「ワオン」近所で使えるところがないので、私は持っていません。イオン系スーパーは近所に無いし(ベルクも「ワオン」は非対応)、コンビニ「ミニストップ」は、「ワオン」の他に「Suica/PASMO」も使えますからね。
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2008-10-22 23:08:01
あ~、ここ「ベスタ狭山」一度だけ行ったことありました!!ユニクロが目的だったので、このエリア全体の名前については記憶から欠落してました・・・とほほ!
しかし、ほんとにSuica/PASMOってとみに最近は便利になりましたよね~!
返信する
バッグの製造元 (piroshi)
2009-04-09 12:02:16
なんとこのヤオコーバッグ
製造元は大手衣料メーカーのオンワードだそうです。
いろいろやってるんですね。
返信する
piroshiさま、 (rubicone)
2009-04-09 23:37:26
そうなんですか、製造元については全然知りませんでした!!このヤオコーのバッグはしっかりした作りになっているので丈夫で使いやすいです~
返信する

コメントを投稿