Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

万博紀行・・・パビリオン編(3)

2005-07-06 00:22:21 | 愛・地球博
気なったパビリオンを思い出して書いています。

*カンボジア館:ここではアンコールワットの遺跡、実際に進行中の彫刻などの他にカンボジア・シルクを漆黒の髪の美しい女性が機織機に向って織っている様子を見ることができました。そして、カンボジア・シルクが「金の繭」から取れる糸で織られている事、その伝統的な模様についてなど実に興味深い話を館の方から聞くことが出来ました美しいですっ

*韓国館

大人気の韓国館。人気があるだけのことはあります見所もたくさんありますし、その見せ方も綺麗ですこの画像は実は鏡を撮っているのですが・・・よく見るとカメラが写ってるでしょあらら~。ついでながら、ホールで聴いた演奏についてはこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博紀行・・・パビリオン編... | トップ | 万博紀行・・・パビリオン編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (うりうり)
2005-09-19 17:33:29
こんにちは。

外国館パビリオンで最高の待ち時間に、韓国館はあきらめてしまいました

こんなにキレイなんですね。

ア~見たかったわ~
返信する
Unknown (rubicone)
2005-09-19 23:47:07
うりうり様、いらっしゃいませ!



ちょっとだけ「韓国館」の感じは伝わったのなら・・・嬉しいです

7月の時も、やはり大人気で「じっと我慢の子」で並びました。
返信する

コメントを投稿