Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

万博紀行・・・パビリオン編(4)

2005-07-07 00:30:19 | 愛・地球博
今回は絵の話題です。

*ベルギー館:ここはじっくり見るのがいいです、というかある程度時間をかけないと面白くありません。大きな「絵画」が何点も展示されているのですが、その前に立って見ていると・・・時間の経過と共に「あれあれ?!」絵が変化していくのですマグリットの絵が・・・デルボーの絵がああぁぁぁ・・・楽しいですよ。
出口にはどこのパビリオンでもそうですが、土産物店とレストランがありますが、ここの売り物は「ベルギー・ワッフル」です。2時間待ちなんてこともしょっちゅうなんですって、凄いですね。私ですか?あっ、見てるだけ~(古っ)

*『わんぱく宝島』内:ヤマムラアニメーション博物館

山村浩二さんをご存知ですか?その彼の博物館があるのです。こっ、こんなところに・・・と吃驚しました。『わんぱく宝島』2Fにヤマムラアニメーション博物館はあります。その壁を飾るのは自筆の絵です。館の方のお話によると開館前の3月、一ヶ月かけて暖房の無い寒い中で描いたそうです。当然の事ながら館内は写真撮影禁止なのでチラシをば・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万博紀行・・・パビリオン編... | トップ | 万博紀行・・・パビリオン編... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマムラアニメーション博物館 (5656)
2005-07-09 08:36:43
TBありがとうございました。

ココ、面白いですね。ウチの息子は、たいそう気に入ったらしく、全然、ココから離れなくなって困りました(笑
返信する
わくわくしました! (rubicone)
2005-07-09 11:52:50
5656様、コメントありがとうございます



ほんとにココは大人も子どもも時間を忘れて楽しく過ごせる場所ですよね。楽しかった。



この「わんぱく宝島」1階は子どもは子どもでわーわー遊べ、その間親がほっと一息つく、という図が繰り広げられてました。
返信する

コメントを投稿