Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

今日の夕焼け

2006-09-18 23:00:51 | 自然

夕焼け空に誘われて外に出た。そこへ偶然お向かいさんも出てらして、二人でちょっと感心して空を眺めた。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチポイント | トップ | 消滅!狭山のアメリカ村 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお~! (わん太夫)
2006-09-19 01:24:45
台風一過の夕焼け。きれいですね~

わん太夫も撮影しようと思ったのですが、留守番をしていたので、外に出れず、撮影の機会がありませんでした。

この画像を壁紙用にお借りして、また楽しんじゃいます。でも他人の褌で相撲を取っているようで気が引けます。

それにしても素晴らしい写真ですね
返信する
決まってる~! (チャコママ)
2006-09-19 03:05:20
キャーッ、素晴らしい夕焼けのお写真ですね ずーっと、拝見していて、どのお写真も密度が高いのでびっくり この雲の具合と少し覗くパープルがかった蒼い空、神秘的な一瞬ですね

“アイルランドの断崖”のお写真も拝見しました。 わん太夫さんのおっしゃる通り、決まってました
返信する
ドモドモ-♪ (Puff)
2006-09-19 17:34:45
うわーーーっ

青からオレンジに変わる色のグラデーション!

何とも言えない美しさがありますねー

手前の木々がシルエットになって

まるで影絵のようです。



昨日、ワタクシも夕焼けの美しさに感動してパチリしましたが

上手く撮れませんでした・・・・・フ・・・
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2006-09-19 22:49:55
お留守番なさってたのですか、それは残念でしたねぇ~。しばらくぶりに見ることのできたきれいな夕焼けでした。

私は「豚もおだてりゃ木に登る」タイプなので褒められて、いい気になってしまってます。てへ!
返信する
チャコママさま、 (rubicone)
2006-09-19 23:23:22
こんばんは~!一日の終わりにきれいな夕焼けが見られるのは幸せなひと時ですよね~

刻々と空の色が変わっていくのが、ほんと神秘的!でした~。
返信する
Puffさま! (rubicone)
2006-09-19 23:59:01
空が、ほんとに一枚のキャンバスのようで、それを眺めているだけで気持ちがせいせいしました。電線がないともっと広々した感じになるかも・・・とは思いますが、それはわがままというものですね。
返信する
 (Koi)
2006-09-19 23:59:37
私の小6の時のNHK合唱コンクールの課題曲の出だしが♪今日の夕焼けは~♪で始まる歌でした。

『夕焼けに拍手』という歌です。
返信する
Koiさま、 (rubicone)
2006-09-20 00:55:17
歌詞は検索できたんですが・・・聞いてみたい~♪

NHKの合唱コンクールの課題曲といえば、私の場合「赤い機関車」「ひとみのうた」「開演のベルが」・・あっ!年がばれる。まっ、いいや!
返信する

コメントを投稿