Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

雪の日

2006-01-21 21:17:01 | 自然
               
センター試験を狙ったかのような今冬初めての雪。受験生がんばれっ
橋の欄干には小さいつららが下がってます。
          
その透明なつらら一つ一つに模様が封じ込められてました。
   
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横田ハープシコード工房 | トップ | 煮込み料理 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~~っ さむっ (youko)
2006-01-21 22:02:14
まさしく冬景色ですね。



つららの形が寒さを物語っていますねえ。
返信する
youkoさま、 (rubicone)
2006-01-21 23:29:07
橋のところにずらずらっと、このつららがお行儀よく並んでいたんですよ長~いのも、短いのも仲良く一列になってました。
返信する
つらら (猫姫少佐現品限り)
2006-01-22 22:56:59
良く見つけましたね!

道路は大丈夫だったんだケド、

歩道が、、、

アイスバーンで、すごかった。
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-01-22 23:50:10
家の前の道路も、バリンバリンで歩くのが恐いのなんのって・・・

この冬、これからもまだ降るのでしょうか。
返信する
橋の欄干 (iina)
2006-02-05 12:32:18
つららが綺麗です。

雪の橋は、滑りすく怖いですネ。

そんなときは、少し欄干が高いほうが安全ですね。

受験生に「すべる」は禁句と叱られそう。

しかし、

滑り止めですべりこみセーフという解釈もできます。

がんばれ。

返信する
iinaさま、 (rubicone)
2006-02-05 23:52:18
こんばんは!

今年は本当に寒い冬ですよね。



>滑り止めですべりこみセーフという解釈



な~るほどいいですねー、この解釈は!
返信する

コメントを投稿