Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

煮込み料理

2006-01-23 00:30:57 | 食・その周辺
            
寒い時にはあたたまる煮込み料理が食べた~い
ということで、定期購読している雑誌に出ていた『白菜と肉団子のクリームスープ』を作ってみた。白菜、マッシュルーム、玉葱、ベーコン、肉団子(挽肉にパン粉とパセリ、パルメザンチーズが入っている)そして牛乳。
もともと白菜を牛乳で煮るのは好きなので、そこに肉団子が加わった料理という感じ。色々入って美味しくできて(まあ、書いてある通りに作っただけなんですが)温まりました、はい
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の日 | トップ | 11分間 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほかほかと・・・ (Puff)
2006-01-23 20:21:56
うわーーっ、とっても美味しそうですね!

ワタシもクリームスープと白菜の取り合わせは大好きです。

他には、チンゲン菜とハムとか、鮭なんかも良いですね。

明日このお料理にしようかな・・・♪

雪が降って寒い時には体の心から温まるお料理ですねーー
返信する
またもや (viggy015)
2006-01-23 23:19:59
おいしそう!

私もクリーム系大好きで、よく白菜とベーコンのは作ります♪

肉団子、そう言えば入れたことなかったなあ。

今度やってみよう(´∀`)



それと、またバトンが回って来ました。

rubiconeさん、よろしければいかがでしょうか?
返信する
Puffさま、 (rubicone)
2006-01-23 23:52:07
こんばんは!



>チンゲン菜とハムとか、鮭なんかも良いですね

そうそう、いいですよね~、合いますよね~

寒さの厳しい今冬だけに、こういう料理はことことという音も温かく聞こえ、つい作りたくなってしまいます
返信する
viggy015さま、 (rubicone)
2006-01-24 00:06:04
おいしかったですよ~えへっ。

肉団子はつい分量より多く作ってしまいましたが、はふはふしながらすっかり食べてしまいました





バトンですね、受けて立ちましょう・・・なんちゃって。ただ5人に回すのはチト厳しいかな、ですが!
返信する
白菜 (猫姫少佐現品限り)
2006-01-24 03:21:43
あたし、白菜、嫌いなんです、、、

白菜の代わりに、キャベツで、作ってみようかなぁ、、、
返信する
猫姫少佐現品限りさま、 (rubicone)
2006-01-24 13:29:46
白菜の代わりにキャベツ・・・それも、美味しそう!!

えっ、ちょっと待って!

キャベツに挽肉で煮込み料理、それってロールキャベツにもなる?
返信する

コメントを投稿