Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

練習の友

2007-01-09 00:03:51 | 音楽
何だかんだ言っても家に居て一番長く過ごすのは楽器の前。だったらなるべく心地よく過ごしたい~♪狭い部屋だから、使わない時はピアノの下に置けるような小さいテーブルが欲しいなぁ~、とずうっと思っていた。ちょっと楽譜やノートを置いたり、飲み物置いたりできるような!!(今までは「補助ペダル」の上にカップを置いてたんだよね~、抵抗あったんだけど)
そんな私が去年のクリスマス間近になってようやく手に入れたのは・・・前々からネットで見て気になって迷っているうちに出遅れて「sold out」になってしまっていたトルコのモザイクテーブル。何てったって『トプカプ』の「全品30%オフの歳末大セール~!!
サイズは高さ:H45cm、トップ部分:W30xD27cmなのでほんとに小さいの。部屋ではテーブルの下に布を敷いて、その布ごとずるずる引っ張ってピアノの下から引き出したり仕舞ったりしてます。
         
使ってみると、これが思っていた以上に便利~!今ではすっかり仲良しさんなくてはならない練習の友となってます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニミニ新春音楽会@レストラン | トップ | リトル*ミス*サンシャイン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~♪ (チャコママ)
2007-01-09 04:08:05
ワァーッ!これ!すごいですね 細かいモザイク模様がとてもエクゾティク アルハンブラ?(うそ!)
ネットって、とにかく素晴らしい
時代は変わるですね…
返信する
Unknown (はな)
2007-01-09 11:13:04
すごく素敵~~~!!

ピアノの黒と良いコントラストで素敵なお部屋だろうな~!あこがれちゃいます!
返信する
チャコママさま、 (rubicone)
2007-01-10 00:04:50
こんばんは!
ほんとにネットって凄いですよね~!!
見ているだけでも楽しい
これはトルコ伝統の寄木象嵌というものなのだそうで、気に入ってます!
返信する
はなさま! (rubicone)
2007-01-10 00:09:19
狭い部屋なんでピアノでいっぱいになってしまっているんですよー!だから、こういう小さ~いテーブルで助かってます!
返信する
遅ればせながら (さくらこちゃん)
2007-01-10 00:12:07
あけましておめでとうございます。
誕生日おめでとうございます。
受験生の娘の冬期講習と正月特訓の気ぜわしさと、箱根駅伝の暑いテレビ観戦。このブログをしばらく開けないでいたら、素敵な写真とお話がたっぷりたまっていて。
静かな気分が戻ってきました。今年もたっぷり癒されたいです

素敵なモザイクのテーブル。好きなものに囲まれて、好きな楽器にむかう姿を想像するだけで幸せ気分。よいですね~エ
返信する
さくらこちゃんさま! (rubicone)
2007-01-10 21:00:45
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

お忙しいお正月をお過ごしでらしたのですね~。今年も年初から充実という感じではないですか!
いい一年にしたいですっ
返信する
素敵な家具!!! (わん太夫)
2007-01-14 22:29:05
インテリアとしても行けてますね。

この家具を見ていると、「ヴァン猫」がひょこっと出てくるような気がします。
返信する
わん太夫さま、 (rubicone)
2007-01-15 00:03:03
>インテリアとしても
仰られてみると・・・うふっ、ほんとですね~!ついテーブルとしての目でしか見てませんでした。ヴァン猫出てきたら、嬉しいけどにゃあ~。
返信する

コメントを投稿