Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

狭山市駅のガラス

2010-06-09 20:56:19 | 旅気分
いつも楽しく拝見しているblog『PRIDE OF WestSaitama』に紹介されていた「西武鉄道ポスター」の記事。
記事を拝見しなければ先月・今月の2枚のポスターが狭山市駅だとは、いや、そもそもこういうポスターがあることすら気付かなかったでしょう

で、今日はその噂の(私の中でだけだけど)狭山市駅を利用したので、駅の中でも気になっていた改札正面のガラスを携帯で撮ってみました。
ガラスに写し出されていたのは七夕祭りと航空祭ともう一つ何だったっけ?・・・と思い出せずにいたのですが、これでわかりました。稲荷山公園の桜でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリーブの花 | トップ | ドン・ジョヴァンニ ~天才... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わん太夫)
2010-06-10 09:37:47
これ、どんな構造になっているのでしょうか
返信する
じっくり見てきましたよん!! (rubicone)
2010-06-10 23:32:12
今日は狭山市駅を何回か利用したので、ガラスに近寄って見てきました。
これは透明なシールに画像をプリントしたものを、この大きなガラスにぺた~りと貼ったもののようです。撮影者の名前も画像の下に印刷されていました。透明なシールに印刷されているので、光を遮ることもなく、明るくこんな風に見えるようになっていました。
返信する
記事&写真 拝見しました (まさつぐ)
2010-06-11 09:11:11
写真のご紹介、ありがとうございました。

一番左の桜、ポスターよく見ると写り込んでいましたね。でも淡い色だったから、外の風景と同化していて気が付きませんでした。
返信する
まさつぐさま! (rubicone)
2010-06-11 21:54:06
教えていただいて、ありがとうございました。伺っていなかったらポスターの駅が狭山市駅とは直ぐに気付けなかったかも・・・です。
このガラスの写真を携帯で撮った時、たまたま誰もいなかったので、しめた!!と思って撮ったのですが、後で見ると何だか人気のない淋しい駅みたいに見えますね~朝だったんですが・・・。
返信する

コメントを投稿