Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

闇に浮かぶカラスウリの花

2009-08-18 00:11:32 | 自然
去年の春にばっさり刈られてしまって残念に思っていたカラスウリ。ところが今夏、驚異的な生命力を遺憾なく発揮して力強く復活!昨日、くちゅくちゅっと萎んだ咲き終わった花を見かけて小躍りした。果たして今夜も咲くかどうかはわからなかったのだけれど、夜、暗くなってから会いに行った。何しろ「暗くなるまで待って」という夜にしか開かない花なのだ。
そう、ヴェールを纏ったこんな花がカラスウリの花。
     
最初、真っ暗闇の中で闇雲にシャッターを切ったら・・・ぼけぼけで全然、駄目!
仕方なく懐中電灯を家に取りに戻って再挑戦。道端で、夏の夜に、ぼや~と懐中電灯点けて・・・傍から見たらさぞかし変なおばさんだよなぁ~、と思いつつ。ちょっと角度を変えて撮ってみた。
     
もう一輪咲いていた、こちらは少し小さめのヴェールがくるくるの花。よく見ると奥のつるもくるくる・・。
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定輸入盤CD30%OFFセール | トップ | 一夜明けて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿