Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

一夜明けて・・・

2009-08-19 00:12:25 | 自然
昨夜の妖艶な姿から一転、一夜明けたカラスウリの花。
日光の中であわててヴェールをさささっ、と畳んで花びらの中に詰め込んだような・・・。

そんなカラスウリがどうなっていくかというと・・・。
ここでは色々な過程のものがあちこちに。

そして、花が落ちて、実が充実してきているもの。

これから、ゆっくり秋の歩みとともに橙色に色付いていく・・・のハズ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 闇に浮かぶカラスウリの花 | トップ | 夏に咲く花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは・・・ですね (わん太夫 (^u^))
2009-08-20 09:13:31
夜遊びして朝帰り、眠気眼にぼさぼさの髪。

なんか若い頃をおもいださせる『からすうり』君ですね
返信する
スイカみたい (なおこん)
2009-08-21 21:03:18
我が家の近くに咲いているカラスウリは雄花なんですよ。だから実がついていません
スイカみたいですね~~
秋になると真っ赤になるこの実も花は素敵ですね
蚊が一杯いなかったらゆっくり咲くところを見ていたいんですが・・・暗闇に懐中電灯を持っていると怪しいおばさんに見られそうです
rubiconeさんは間違えられませんでしたか?
返信する
わん太夫さま! (rubicone)
2009-08-21 22:51:12
あはははっ!!わん太夫さんのコメント、素敵に愉快です~若い頃・・・ねぇ
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2009-08-22 00:18:24
えぇっ!カラスウリって雄花と雌花とあるんですか!!この復活したカラスウリも刈られる前のもどちらも実がなっていたので全然、雄花と雌花があるなんて考えもしてませんでした。
しかし、暗闇の中でしか咲かないなんて奥ゆかしい花ですよね。懐中電灯持ってそれを照らしている私はもっちろん、他の人から見れば「怪しいおばさん」ですとも!!
返信する

コメントを投稿