Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

胡桃・・・すくすく

2008-06-03 00:07:31 | 自然
6月に入ったと思ったら、早くも今年は梅雨入りですか!関東地方は去年に比べると20日も早いとは・・・。これも地球温暖化の影響なのでしょうか?不安だ。
ところで、「胡桃・・・またまた」の折にはこんな↓具合だった胡桃の実から芽生えた緑の葉。これが5月11日だったのですが・・・
                
その後の胡桃です。すくすくと伸びてくれて嬉しい
庭がないので、その大きさに合わせて鉢を植え替えながらその成長を楽しんでいきたいです
                
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガブリエル・ガルシア=マルケス | トップ | 西武線・新時刻表 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きくなると・・・ (なおこん)
2008-06-03 08:00:47
Rubiconeさん  どんどん大きくなって来ましたね。
あの大きな胡桃の木を思い浮かべて 最後にどんな大きな鉢になっちゃうのかと心配になりました・・・

 ある程度大きくなったら河原に植えたらどうかしら?公園とかに相談しても。。。。

その前にしっかりした根っこを張ってもらわないと。。。しかし木の実って凄い生命力ですね==
愛おしくなっちゃいます
ママ 頑張って大きくしてね
返信する
 (Sa)
2008-06-03 17:52:10
ここまで育ってくれるとかわいさもひとしおですね、
元気に大きくなってね、の母心も湧いてきますね

アボカドの固い種から芽が出た時も嬉しかったです。水栽培で終わってしまったんですが今度、ワタシも鉢に植えてみたくなりました。

うちも庭がないんですよね、でも、マンション自体の庭はあるから、大きくなってきたらそこに植えるというのもひとつの手ですよね、普段管理人さんたちが庭の手入れをしているので、
ある日びっくり、なんじゃこりゃあってのはどうでしょうか?(勿論「胡桃」とか「アボカド」って、札を立てておくんです)
出来た実は、住人皆でいただくのです(果てしない妄想)
返信する
なおこんさま、 (rubicone)
2008-06-03 23:51:33
が出たと思ったら、あれよあれよと言う間にすっかり「木」らしくなちゃって・・・嬉しい~!!
でも、確かにこの木のほんとのお母さんを知っているだけに・・・やはりある程度大きくなったら、川原に戻してあげるのが、一番かもしれませんね!!
返信する
Saさま、 (rubicone)
2008-06-04 00:12:56
アボカドの種もいつも気になっていたんですが、どこか、熱帯の植物のイメージだったんで、Saさんが水栽培で発芽したと伺って、密かに次は・・・と狙ってみたくなってます!!

植木鉢から広がる、森・・・ジャングル・・・ああ、私の妄想もひろがるわん!!

返信する

コメントを投稿