Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

コラカオ

2008-12-03 23:55:51 | 食・その周辺
最近スペイン・ポルトガル旅行をされた方からのお土産『ColaCao/コラカオ
実は、つい3週間前にこの飲料の話を聞いたばかり。それによるとコラカオはチョコレート飲料、そう、ココアのようで、でもミロにも似ていて・・・という話だったのです。その後のこのお土産は嬉しいわ~!!

で、それはこんな袋に入ってます。スペインの国旗の色を思い出させる華やかな明るい色。
         
袋の中身をカップにあけると・・・う~む!見た目はミロにそっくり香りはそんなになくて、強いていえばココアに似ているかな。
          
作り方は温かい牛乳で溶いても、冷たい牛乳で溶いてもどちらでもいいと教えられていたので、今回は温かいので作ってみました。まっ、寒いし・・・。
            
ココアよりどろっとして、でもくどい甘さはなく、ほっとする優しい甘さが口の中に広がって、美味しかった~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉、輝く | トップ | 名誉駅長~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアのようで、でもミロにも似て (lovechoco)
2008-12-04 09:34:42
「ココアのようで、でもミロにも似て」って、ちょっと興味ありますね~。
飲んでみたいわあ。
返信する
lovechocoさま、 (rubicone)
2008-12-04 23:58:31
コメントありがとうございます。
爽やかな甘さ、というのでしょうか、美味しかったです。寒い時のココアってほっとしますが、そんな感じにほっとするひと時でした
返信する
美味しそう♪ (とらねこ)
2008-12-07 01:32:02
結構プクプク泡が湧いているんですね
あーココア飲んでホッと温まりたい。
ミロ買って来ようかな。。。
返信する
とらねこさま~! (rubicone)
2008-12-09 00:16:38
スプーンでかき混ぜたら、ぶくぶくの泡が徐々に液体に溶け込んで・・・色はミロ、味はミロより多少ココア寄りという感じでした。ここのとこちょっと寒いので、余計ホッとした気がしました~
返信する

コメントを投稿