Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

紅葉、輝く

2008-11-30 00:09:16 | 自然
山の木の葉がすっかり色づいてきらきらと輝く。ぷらぷらとその紅葉を眺めながら山の道を歩く午後。
ここでは別の時間が確かに流れている・・・。
         
何という穏やかさであろう。
           
目を上げ、ただ耳を澄まして歩くのだ。
           
鮮やかに紅く、また青空に黄色の葉っぱがひらひらと手を振っている。
         
空地に夢のような白いススキ、紫の可憐な花に足が止まる。
  
おや、葉っぱのお手紙が届いたよ!!
                 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾く季節 | トップ | コラカオ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋が一杯♪ (Puff)
2008-12-01 21:38:59
秋ですね~、秋まっさかりですね!
木々はすっかり色づいていますね。
一番上の山の風景は何処で撮られたのでしょう?
それから気になるのが4枚目のお写真。
ちょこりと見えている建物は何かの施設でしょうか?
良かったら教えて下さい。

紅葉のお便り、満喫させて頂きました。


PS:ロクシタンの情報、どうもありがとう。
連絡してみます~!
返信する
Puffさま! (rubicone)
2008-12-02 00:14:08
師走に入って、この紅葉する山・・・思わず「秋の夕日に、照る山、もみじ~♪」と歌いつつ・・・ん?!秋・・・なんて思ったりしてます。でも、きれいだし、長く楽しめていっかぁ~

ところで、ここはどこの山深い里、みたいな雰囲気醸しだしている、ここはぜ~んぶ狭山市、稲荷山公園周辺なんです。それで、4枚目の白い円筒は、貯水タンクです。「水を大切に」なんて書かれているのが、なんとも風情があるような、ないような・・・
返信する
Unknown (なおこん)
2008-12-03 20:25:03
山も色づいてきましたが今年は赤色があまり鮮やかじゃないと思いませんか?
黄色はとっても素敵に変わっていますね
水のみ場には鳥さんが来てくれないので一寸足が遠のいちゃっていますが 駅まで送っていくときに紅葉狩りを楽しんでいます~~
この季節が終わっちゃうと木々も枝だけになっちゃいますね。。。寂しいな
返信する
給水塔? (tomotubby)
2008-12-03 20:38:04
給水塔?の写真がすてきです。
どこかヨーロッパみたい。
返信する
なおこんさま! (rubicone)
2008-12-04 00:14:59
今年は色づくのが例年より遅め?なんて思ってましたら、ここへ来て一気に紅葉が進んできた気がしますよね。冬の来る前の束の間の華やぎを、う~んと楽しみたいです。
紅葉の次は、あっという間に落葉ですもの!
返信する
tomotubbyさま! (rubicone)
2008-12-04 00:35:16
>給水塔
そうです!そうです!!
随分、大きいんです。周りにぐるっと螺旋の階段が付いています。
手前の木の葉がかなり落ちてきて、冬の足音を感じました!
返信する

コメントを投稿