Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

夏の名残の・・・

2005-09-09 00:18:52 | 自然
夏の名残の・・・、と言えば思い出す名曲『夏の名残のバラ』:The Last Rose of Summer、『庭の千草』という邦題でなじみ深いでしょうか。

残念ながらバラにはお目にかかれなかったのですが、「夏の名残」ということで・・・

ようやく、この夕顔が咲いているところに出会えました!暗闇の中に、そこだけ白く浮かんでちょっとはかなげでもあり、また清々しく涼やかにも感じられます。

この夕顔が咲く原っぱを昼間訪れると、やはり「夏の名残」のオレンヂに色づいたほおずきが輝いてます。

ツクツク法師が鳴き始め、夜には虫の集く声が聞こえてきましたね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イブラヒムおじさんとコーラ... | トップ | 東京ジャーミー(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿