Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

懐かしの・・・

2016-07-15 22:19:19 | 旅気分
探し物ついでに本棚を見ていて、久しぶりにぱらぱら頁を繰ってみた桐原書店『ローカル線をゆく』シリーズ。
30年ほど前にちょこちょこと集めたこの本は眺めているだけで旅気分が味わえ、もうこの本の中でしか出会えない消えていったローカル線に出会えるという大事な本だ。
  
この本を眺めていたら、私が小学生のうちに廃線となってしまった故郷の浜松を走っていた「奥山線」と呼んでいた「遠州鉄道奥山線」のことを懐かしく思い出した。
どこかに走っている奥山線の画像がないかと探してみたら・・・あったんです


ああ、懐かしい~!!
1964年、東京オリンピックの開催された年に廃線になっていたのだと改めて知った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステンドグラスなど@川越:... | トップ |  ブラジルの光、家族の風景 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿