Casa de lápiz:鉛筆庵

鉛筆庵に住む鍵盤奏者が日々の生活の徒然・音楽などを綴ります。

『ユキコ&ヒロコ おかあさんといっしょに展』にて

2020-10-05 22:30:05 | 展覧会・建築・器

陶芸家の大友幸子さんと緑川弘子さんの初めての二人展『ユキコ&ヒロコ おかあさんといっしょに展』のご案内を頂いて小川駅近くにあるNMCギャラリーに行ってきました。

大友さんはこつこつと作品を作り続け、個展、グループ展、三軌展などでそれらの作品を発表していらっしゃいます。

大作から小物までの作品をその時々の展覧会で見せてくれます。

今回の二人展では

「おかあさんといっしょにお料理、お食事、お買い物などを楽しむ品々を作成しました」

とのことで、お二人の陶芸作品以外に、布を使った手芸作品も展示されていて、楽しい展覧会でした。

この展覧会、最終日は明日10月6日で、11:00~17:00までです。

場所は西武国分寺線・小川駅から徒歩5分弱のNMCギャラリーです。

今回、水滴としても使える一輪挿しが気に入ったので求めましたら、練りこみによって作られた下の台もつけて下さいました。

帰宅して早速、飾ってみました。

活けてあるのは「クサギ」の実です。

あの薫り高い花が、秋になり藍色の実をつけています。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『音楽の輪・WA』終了いたし... | トップ | 眼福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿