心の風景

晴耕雨読を夢見る初老の雑記帳

愛犬ゴンタの部屋

2004-12-28 21:23:11 | 愛犬ゴンタ

愛犬ゴンタは1999年11月23日、6匹兄弟の末っ子として生まれました。事情あって両親から引き離され、動物愛護団体の里親探しに登録されていました。彼が我が家にやってきたのはクリスマスの少し前でした。大きなミルク缶と哺乳瓶だけをもってやってきました。あれから5年が経ちます。今ではすっかり我が家の一員になりきっています。
そんなゴンタと、わたしはよく夜のお散歩に出かけます。オーバーのポケットにデジタルオーディオプレイヤーをしのばせて、お気に入りの音楽を楽しみながら、30分ほど夜の街並みを散策します。冬になると、都会地でもけっこう星座を楽しむことができるので、苦にはなりません。むしろ、慌しい昼間とは全く異なる「風景」の中に身を置いて、わたし自身の生き様を冷静に思う貴重な時間になっています。
カテゴリー「愛犬ゴンタの部屋」では今後、ゴンタの成長を追いながら、そのときどきの思いを綴っていきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
   | トップ | 音楽という風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿