ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

中津アンディムジークピアノコンクール 2021年

2021年11月25日 | レッスンメモ
県コンが終わって1週間、中津アンディムジークピアノコンクールが開かれました。こちらのコンクールでは審査員の先生方が書いてくださる講評が示唆に富むものが多くて、いつもとてもありがたく思っています。ピアノコンクールの審査というのは客観的な審査基準をもうけづらいので、その結果を受け取ったほうは時に「???」という気持ちを抱くことがあるということは避けられません。なのでそれぞれの審査員の先生から、どこが良かったか悪かったか、その先生にはどう聞こえたか、というフィードバック(講評と採点)をいただけると、生徒本人はもちろん、指導している私も、とてもよい勉強になって助かります。次の成長へ向けてのヒントが、そこにはたくさん詰まっているように思います。

今回もみんなよく頑張ってくれました。結果はもちろん人それぞれですが、うまくいった人も、そうはいかなかった人も、また明日からそれぞれの課題と目標に向けて、前へ進んでほしいと思います。

中津アンディムジークピアノコンクール結果
3・4年生コース:1位 An die Musik賞
5・6年生コース:奨励賞
中学生コース:1位 An die Musik賞
高校生コース:1位 An die Musik賞
連弾Cコース:1位 An die Musik賞
自由曲 各コース第1位 演奏動画
連弾部門 各コース第1位 演奏動画




庭の山茶花が明るい日差しを浴びてきれいです!

生徒さん募集中です。まずはこちら愛野由美子ピアノ教室ホームページをクリック




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 大分県音楽コンクー... | トップ | 愛の子会選抜ピアノコンサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事