ピアノの音色 (愛野由美子のブログです)

クラシックピアノのレッスンと演奏活動を行っています。ちょっとした息抜きにどうぞお立ち寄り下さいませ。

2021年 大分県音楽コンクール本選会

2021年11月15日 | レッスンメモ
昨年コロナのせいで中止になった大分県音楽コンクール、今年は無事開催されて本選会が昨日行われました。結果はもちろん悲喜こもごも、うれし涙あれば悔し涙あり、中には痛しかゆしの苦笑いまで!

生徒たちはみんなこれまで一生懸命やってきて、本当によく成長しました。半年前、一年前と比べてその成長度(縦比較)がすごい。これからがますます楽しみです。一方コンクールの結果はその日の出来栄えの横比較、しかも一発勝負です。だからいろんなことが起こりますね。生徒一人一人の日ごろの力を知っている私からすると、ヨシっと胸をなでおろしたり、エッ、なんで!?と驚いたり、一日中聞いていたらもうクタクタになりました。とにかく一番大事なのは日々の成長、地道に実力をつけること。そして本番ではその実力を惜しみなく、エイヤッと出し切ること。さあ、また次の成長のステップに向けて新しい一歩を踏み出しましょう!

2021年第49回大分県音楽コンクールピアノ部門本選結果
小学校1・2年生の部:第1位、奨励賞
小学校3・4年生の部:第1位
小学校5・6年生の部:第2位
中学校の部:第3位(第1位、第2位該当者なし)
高等学校の部:奨励賞(第1、2、3位該当者なし)

あと、審査の結果に加え、各審査員による講評を、それぞれの生徒に返してくださるとありがたいなと思います。審査員の先生方による講評はとても参考になり、生徒たちにも指導者である自分にも、とても勉強になりますので。

生徒さん募集中です。まずはこちら愛野由美子ピアノ教室ホームページをクリック
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 発表会無事終了! | トップ | 中津アンディムジークピアノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスンメモ」カテゴリの最新記事